DAIGOウィッシュ&bBさんが投稿したファミリーカーだけどレースカー仕様・ウィッシュ 20系・なんちゃってレース仕様・SUGOサーキットに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
DAIGOウィッシュ&bBさんが投稿したファミリーカーだけどレースカー仕様・ウィッシュ 20系・なんちゃってレース仕様・SUGOサーキットに関するカスタム事例

DAIGOウィッシュ&bBさんが投稿したファミリーカーだけどレースカー仕様・ウィッシュ 20系・なんちゃってレース仕様・SUGOサーキットに関するカスタム事例

2026年05月06日 07時57分

DAIGOウィッシュ&bBのプロフィール画像
DAIGOウィッシュ&bB

オッサンです😁👍ウィッシュ20系前期(なんちゃってGR化計画)とbBQNC21所有中です。ウィッシュ友とかbB友とか車好き友が出来たら良いなぁと思います🥰 車以外はハイキング🏞と銭湯♨️とサウナ🧖‍♂️鬼滅の刃が大好きです😍ハイキング友や銭湯サウナ友、鬼滅友も出来たら良いなぁーと思います😊👍

DAIGOウィッシュ&bBさんが投稿したファミリーカーだけどレースカー仕様・ウィッシュ 20系・なんちゃってレース仕様・SUGOサーキットに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はぁーもうGW終わりかぁー

まさかいつもTVで見てたグループAのコースを走れると思ってなかったので病みつきになりそうでしたが...

確かに色々な課題が出ました。

まずブレーキが圧倒的にプア!特にSUGOはアップダウンの高低差がもの凄いのでバックストレートなどで鬼加速ができますが、加速はいいけどどうやって止まるの?😂で、フルブレーキ!!とかやってたら1周持つか?って感じでかなり前からエンブレ減速です。

という事で、首都高を快適仕様ではとてもじゃないけど2周くらいが限界でブレーキパッドヨレヨレです😵

あと、最近スタビに車高調やら何やら足回りを強化しまくってキャンバーがポジティブ気味なせいか?またはタイヤがアジアンだからか?すごい寄れてる感が🤔今まで限界アタックでも足がプアでタイヤの性能を使い切ることがなかったか?ヨレ感を感じるまで引き出せてなかったと思いますが、まぁ今回の車検でキャンバー調整してどうか?それで踏ん張るようならキャンバー角のせいだし踏ん張れなかったらやはりKENDAの限界。今の所キャンバーがネガティブ気味なのでフロントだけ調整予定、そこ良くなったら更に踏ん張れると思う🤔

サーキットでフリー走行ならディスクローターとかもっと大きいのに変えて6ポッドとか入れないとダメだね🙅‍♂️まぁなんて言うか限界攻めないでラインを綺麗になぞるつもりで走るならブレーキは別にそのままでいいと思うけど限界まで攻めたいとなるとやはり...でもねスタビ入れたり車高調変えたらどこが限界かな🤔って試したくなるよね笑

さぁ今週は車検!
タワーバー突っ込んでキャンバー調整にリジカラ期待しかない!🤭
まぁアジアンなんてドリ車の人とか選んでるしタイヤの限界より多分キャンバー調整だなぁーそしてサーキットは減衰力8まで戻すべきだった忘れてた!24はやわすぎたわ、あとよく考えたら家族全員乗せて限界アタックしてたわ😆そりゃー通常よりは80kgくらい重いか🤔🤭あの坂で160kmからブレーキングしたらそりゃーそうか🤭

まぁでもウィッシュ車体の割に1350kgくらいで軽いのでそりゃー高速でも跳ねるよね、あとプラス300は欲しいけど、そしたら1800のノンターボじゃ確かにきついね。とは言えあと70kgの大人4人男プラスしたら約300kgか🤔
7人満載じゃもう加速も死ぬし今はそんな乗ったらタイヤに干渉しそう😅

サーキットもっと本格的に走ってみたいなぁ、こりゃー確かに楽しくてハマるわ。

ってか明日から仕事のギャップに耐えられない🥶😆

ってかどうせならシビックタイプRとかで走ってみたいね笑、速そう!そしてマニュアル面白そう!

そのほかのカスタム事例

フェアレディZ Z34

フェアレディZ Z34

先ほどの投稿の修理のついでに、 ktsさんのサクションキット取り付けました! だいぶ見た目変わりますねー! 体感は吸気がスムーズになった気がします。 タワ...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 15:53
アルトラパン HE22S

アルトラパン HE22S

晴れたのでオイル交換からの、、、庭に眠らせていたサイドステップを取り付けます!ついにフルエアロ(?)になりました🙌

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 15:52
RC AVC10

RC AVC10

今回は吉良ワイキキビーチに行ってきました。写真をどこで撮ればいいのか分からなく駐車場で撮りました✨ 5ヶ月ぶりに車に乗れました(治りましたか) 何方か写真...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/24 15:49
アルファード ATH20W

アルファード ATH20W

忘れてた(笑) 26万キロ到達w 航続可能距離がナンバーと同じになったの、奇跡じゃね?👍ほら、ナンバー134wココ好きなんだよなぁのんびりできます(笑)

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/24 15:47
アルファード AGH45W

アルファード AGH45W

CT皆さんフォロワー皆さんこんにちは! 今週月曜日よりカローラクロスさんはガラスコーティングに出払っており、今現在乃作業車はハイゼットで荷室の関係でシート...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 15:45
タントカスタム LA600S

タントカスタム LA600S

イオンモールモゾの次は、県営名古屋空港のとなりにある、エアポートウォークへ。APITA系列のショッピングモールです。 名前の通り、空港チックな作りのモール...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 15:44
ミラジーノ L700S

ミラジーノ L700S

久しぶりにホイールを交換しました。

  • thumb_up 6
  • comment 0
2026/06/24 15:43
RAV4

RAV4

あいにくの雨でしたが、無事納車しました 新しい相棒ともども、これからもよろしくです ちな、ホイールはまたOZです 好きやねーw 車高は、落としたいけどまだ...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/24 15:40
サンバー バン

サンバー バン

エンプティが出たので充電中😅

  • thumb_up 8
  • comment 0
2026/06/24 15:40

おすすめ記事