だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例

2026年03月06日 22時31分

だいだいのプロフィール画像
だいだい

フツー車なんで、メンテナンスを 中心に😁 オーディオ好き⤴️  見た目も大事ですがHi-Fiが イチバン👍 コメントのやり取り大好きです 一言頂けると喜びます(ΦωΦ)✨

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

20代前半はこのクルマに乗ってました

もう四半世紀前🤣🤣🤣

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

まだヤフオクも始まって間もない頃から
今に至るまで利用させてもらってますが、
初めて落札(購入)したコレは効いた❗️

純正交換タイプでこんなにスムーズにトルクが
出て走りやすくなるの?🥹

燃費が悪くて有名なボクサーターボエンジンも
コレだけで燃費が稼げたモノです👍

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

アタシみたいな40代半ばのオサーンの若い時って、
砲弾マフラーが流行ってた頃♫

今では爆音で嫌がられても当時はJASMAの
プレートさえ付いてれば、普通に車検も通る
という神対応✨🤣🤣🤣

当時のボクサーエンジンはエキマニが不等長で、
テールピース交換タイプの社外マフラーで手軽に
スバル独特のドロドロ排気音にできてました!
ウッヒョァァァァァァァ💨

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

四半世紀前はアーシングの黎明期とも言えます👌

今では制御系の進歩により、良い状態で恩恵に
あやかれるのは稀ですが、ポン付けチューニング
パーツの地位が確立されたとも言えるかと😁

当時は安かったし、クルマ弄りの何もかもが
楽しかった🤣

だいだいさんが投稿した今までで一番体感できた車部品・いや!決めきれない・昔は良かった・って言うのは・オッサンになったな😁に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

結局何が一番なん?

ブローオフやろもん😎
アクセル抜いて音も気分もアガるとか、ステキやん♫

そのほかのカスタム事例

NSX

NSX

# 74 2026 もう 6ヶ月間 終わりか〜 lol 早 ワイパーって 何ですか lol や〜フロントガラス周りがスッキリ lol サイドステップの取り...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/27 15:10
フィット GK5

フィット GK5

今もなおGK5人気は衰えず、またFITいいなーなんて思いながら、参考に1.5チャレンジカップの車両画像を眺めようと検索してら、元自分のクルマが出てきちゃい...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/27 15:10

長男坊、お婆ちゃんのクルマ🔧メンテナンス 雨の日は、車庫があると便利~🔧バッテリー交換作業中~ウエイク狭いと苦戦中 頑張れ、未来の整備士!

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 15:09
ランサーエボリューション Ⅷ

ランサーエボリューション Ⅷ

今年の目標のひとつだった、タイヤ&アルミ交換をしました。 ホイールはアドバンGTビヨンド、タイヤはアドバンネオバAD09です。 サイズとしては18インチ×...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2026/06/27 15:09
86 ZN6

86 ZN6

特に収穫なし、、とりやフォトブースで記念写真😇

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/27 15:07
カムリ AXVH70

カムリ AXVH70

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 15:07
エブリイバン

エブリイバン

白ナンバーになったついでにバーフェン付けてご機嫌です

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/27 15:04
ランサーエボリューション Ⅳ

ランサーエボリューション Ⅳ

群サイ走行の1週間前に車が焦げ臭いと思ったら、ラジエーター用のファンモーターが壊れてた。まさか新品が手に入らないとは。これは4月の写真

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 15:04
クラウンアスリート GRS200

クラウンアスリート GRS200

バッテリー交換に。 ヘッドライトの黄ばみ取り頼もうかな〜美味しかった😉

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/27 15:04

おすすめ記事