コペンの土砂降り☔️・PIVOT DUAL GAUGE RSに関するカスタム事例
2026年06月20日 11時02分
おはようございます☔
今日も朝から土砂降りの大雨☔☔
その雨が降る前の一昨日にメーターました。
ブーストや水温にスピードと、様々な情報を表示してくれる優れもののPivotOB MONITOR OBM-2でしたが、60半ばの視力(コンタクト無しの裸眼)にはちょいと文字が小さく走行中に見るのは厳しい😵💫
しかも取り付け位置もステアリングに隠れてるし(汗)
まあ、コペンの取り付け場所は限られてますからしょうが無い。。。
ということで変更しました😊
買ったのはこれ、同じPIVOTのデュアルゲージRS ブースト計 [DUAL GAUGE RS] 品番:DRX-Bですw
やっぱりアナログが一番分かりやすい😆
アナログはブースト計です。
で、デジタルで水温、スピード、吸気温に電圧も切り替え表示出来るし、しかもデジタルの文字はレッドでGRコペンのメーターのレッド文字が合ってるしで、言う事無し(◠‿◕)
1年半前もPIVOTマルチゲージを装着してましたが、こちらはスピード表示が無くて外してました(^_^;)
DスポーツECUに交換してるので、高速道路に乗るとやっぱりその辺が確認出来ないとですねぇ〜😁
ま、大してスピードは出しませんが。

