N-ONEのかのんさんが投稿したカスタム事例
2025年12月09日 22時06分
メインは 街乗り 「通勤・移動 快適仕様」に 仕上げ 「ハデさ・ヤってます感」を 抑えたスタイルで クルマ全体の「雰囲気」を 大事に N-ONEを 育てています。 こんな オジサンの かのんですが 皆様 よろしくお願いいたします。
数年前に参加したオーディオコンテスト♪以来 チューニング(調整)をせず 暫く音楽を聴いていましたが ショップさんで他の方のシステムを聴く機会があり 自分のクルマも微調整をしていただきました♪ 音は目に見えないので 良し悪しの判断もそれぞれですし 好みもありますが 自分的には更に好みの方向に寄せる事が出来た様に感じ また暫くオーディオを楽しめそうです。
好きな音楽を気持ち良く聴けると ドライブも楽しくなります(^-^)
EQフラットで 良きサウンドです♪ 今の主流はDSPですが 自分的には今後このクルマでコンテストに参加する予定もないのでシンプルなシステムで完結しています。
画像はヘッドユニットのキャパシターです。システムを構築した時は クルマを重くしたくなかったのと 使い勝手を優先した為 内蔵アンプで鳴らしていましたが 配線・電源には拘ってもらいました。今は外部アンプが欲しくなっています( ̄▽ ̄;)

