N-VANのシロクマさんが投稿したカスタム事例
2026年06月20日 07時26分
2025年11月末にN-ONEからN-VANに乗り換えました。 ずっとHONDA党です。CITY、インテグラ、プレリュード、MS-X、フリード、そしてN-ONE.N-VANと乗継ぎました。 N-VANにしたのは、日本全国をもう一度ゆっくり回りたかったからです。また、インバウンドの影響でホテル代が高額になり、車中泊で気ままに回りたいので。
ポータブルエアコンの設備練習!
N-VANの雨どいを利用して運転席外に室外機を設置。13キロとちょっと重い程度。室内機は6キロと軽い。窓を通して運転席に。水が溢れても大丈夫なトレイ必要。
窓を上げて挟み込む予定も挟み込み防止のパワーウインドのため、ギリギリまであげてスキマは養生テープで塞ぐ予定。
ラクールの性能はYouTubeで確認済み。中古で購入の場合は雨どいステイがついているものを選択。
次回はRVパークで実証実験あるのみ!
最大出力で1時間使用。結構電気は使いそう。

