ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例

ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例

2026年05月31日 19時16分

29(ふく)のプロフィール画像
29(ふく) マツダ ロードスター NB6C

ご覧いただき、ありがとうございます。 また、いいねやコメントを下さる皆様、いつもありがとうございます🙇‍♂️ 当方のキャパ不足の為、 2023年から当方よりフォローさせて頂く方は、 基本、実際にお会いした事がある方とさせて頂いております。 無言フォローへのフォローバックはしておりませんのでご了承下さい。 日記感覚で利用しています😊 宜しくお願いします🤗

ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

曳航中の船を入れて「橋と愛車」

暑くなると今年もガソリン臭が凄い😅
漏れてはいないと思うので、チャコールキャニスターを交換しようか悩んでいるところです🤔

昨日の夜は歩いて花火を見に😊

ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そして今日は、嫁のワゴンRのタイヤ交換&洗車。

毎度の事ですが、車を使う用事が無いことを確認してからの作業になります😅
勝手にやると「使いたいんやけど💢」って怒られますので😱

前車エブリイワゴンの時に使っていた、エクイップ+セイバーリング。
タイヤは使い始めて約30,000km走行。
まだ使えなくもないですが、梅雨時期になるのでワゴンR納車時にサービスしてもらった新品タイヤに交換です。

ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

この型のワゴンRは今も結構走っていまして…街に溶け込む完全純正ワゴンRになりました🤗

洗車、コーティングも済ませて梅雨対策完了です😊

ロードスターの連休の過ごし方・橋と愛車・NB普及委員会・タイヤ、ホイール交換・魅惑のエンジンルームに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

魅惑もクソも無いエンジンルーム。

K6Aのノンターボ。
安心安全のフルノーマルです🤗

ノンターボ+電スロ+CVTで、実際は加速しているのに減速しているような気持ち悪い体感🤣
でも燃費は17km/ℓ。
僕が所有した車の中では一番優秀な燃費を叩き出してくれています😆

マツダ ロードスター NB6C13,537件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

夏至を過ぎて、梅雨が明けたら?本格的な夏が来る💦今年の暑さにも耐えられるだろうか😫 地震や台風の被害が大きくなりませんように🙏 アラスカに行きたい...鳥...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/25 10:18
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

純正のまま乗ろうと思っていた黒号ですがシートの高さがどうしても気になりついにシートを交換する事にしました 今回選んだシートはエスケレート ポチ号はツーリン...

  • thumb_up 48
  • comment 4
2026/06/25 08:37
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

前回の投稿からおよそ2週間、異動先の職場にもだいぶ慣れましたが、仕事量に多少波があったりする中、相変わらず忙しい毎日を過ごしております😵今までが甘かったの...

  • thumb_up 66
  • comment 1
2026/06/25 08:18
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

先日、お気に入りの場所にて撮影した1枚📸✨️です。先ずは超ローアングルからコラボ📸✨️ (*´艸`)フフフッ♡ 皆さん、おはようございます。🤗✌️今朝の山...

  • thumb_up 128
  • comment 1
2026/06/25 05:32
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

今日の夕飯はいつもよりずっと豪華で、驚きました。どうやら、疲れて帰ってきた自分を気遣って母が腕を振るってくれたようです。水餃子やメカジキの煮付け、ボルチー...

  • thumb_up 102
  • comment 5
2026/06/25 00:35
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

仕事帰りの買い物ついでにパシャリ。 廃墟では無く現役のホームセンターです。ガッツリ施設名写ってるのでモロバレですがこの商業施設、ドリームコアやリミナルスペ...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/24 23:48
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

言わずと知れた日本マジキテル連合さんのステッカーを貼りました。 「テ」の所が上手く転写できず、殺意マシマシな文言になりました。

  • thumb_up 47
  • comment 2
2026/06/24 23:16
ロードスター NA6CE

ロードスター NA6CE

こいつぁ美しいガソスタは映えますなワンオフサイレンサー作りましたリアスクリーン破けた(自分のせい)

  • thumb_up 74
  • comment 1
2026/06/24 23:14
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

4月末から預けていたロードスターが帰って来ました。 2ヶ月ロードスター無しは辛かった。 禁断症状が… NBってニヤけてると言うかウーパールーパーと言うか…...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/24 22:57

おすすめ記事