インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例

2025年10月12日 21時27分

ケンゾウ@20KITRのプロフィール画像
インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

納車時から着いてたナビ。変えよう変えようと思い、はや5年😓車内ではあまり音楽聞かないし、ナビも年3、4回使うくらい。特に困ってませんでしたが、ツィーターが劣化でハウジング粉々となり、ダッシュの上に転がっていたので、ツィーター交換ついでに手持ちの中古ナビに変えるかーと重い腰を上げました。これで地図が2006年→2016年(確か)になる😅ナビ使うとディスプレイが格納しない時もあったので気にはなっていた😁

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

納車時にフロアめくって見た時、前オーナーがアンプやらなんやらやっていたので配線触りたくないなぁ、ナビ交換はプロにやってもらいたいなぁ、と思っていましたが、お金がない。

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

いやー、汚い。まあ、ナビ交換だけ。と言うのであれば、ギボシはめ替えでチャチャっと出来るのですが、この惨状を見てしまったため、綺麗にやり直すことに。

多分、手持ちの配線を使ったのでしょう、色で追っていくも、途中で違う色になってるから(写真でも、黄色→青白→白なんて繋ぎになっており、誤配線の元)、結局配線を辿っていくしかない💦かなり時間がかかりました。

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

あ。スピーカー(アンプ)へは、RCA出力なんだ。。。純正のスピーカーラインも無いだろうし、手持ちのナビ、当時の安物だから、RCA出力がない💦

ネットサーフィンしたら、ハイローコンバーターっての使って変換出来るみたいですね。今はもう、やらないでしょうけど?当時は純正オーディオのグレードアップなどで流行った?みたい?

オーディオは疎いのですが、ハイローコンバーターはオーディオテクニカってのが有名らしい。でも廃盤、何だか、廃盤と聞くと欲しい。。。

さすが某オク、欲しい4chのオーディオテクニカありました✌️新品。RCA出力付きの中古ナビ買うよりは遥かに安いのでこちらに。

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

オーディオ疎いので、ゲイン調整とか分からんなー(笑)

インテグラのシビック、インテグラ・ホンダ・DC5・オーディオ交換・配線整理に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

配線を追ったり、謎配線に悩んだり、謎ユニットに悩んだり、ハンダとか絶縁テープとか買いに行っていたら、タイムアップ。ひとまず、オーディオ裏をリセット😁

十数年ぶりにこの手のをやったので、かなり疲れた🥱続きはまた明日、終わるかしら😓

ホンダ インテグラ DC514,449件 のカスタム事例をチェックする

インテグラのカスタム事例

インテグラ DB8

インテグラ DB8

iPhone11カメラ この角度かっこよい闇夜に光るホイール

  • thumb_up 73
  • comment 0
2026/06/22 20:31
インテグラ DC5

インテグラ DC5

写真はありませんが本日はオートバックスでオイル交換に行ってきました今回のオイルは珍しくmobile1 5Lで12000円超えるのは流石に想定してなかった…...

  • thumb_up 146
  • comment 0
2026/06/22 00:13
インテグラ DC5

インテグラ DC5

大きな門の前で撮影📸⛩️✨

  • thumb_up 134
  • comment 2
2026/06/21 22:34
インテグラ DB8

インテグラ DB8

こんばんはぁ。 ちまちま遊んでおります。 バンパー裏側を除いて、砂・ゴミ溜まりをチェック&ドリル!ホントはレンズ下の平面部かなーって思って ましたが、覗き...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/21 19:01
インテグラ DC5

インテグラ DC5

昨日は、『TYPE R KANSAI CONVENTION』 に参加してきました🚗💨残念ながら・・・雨☔そう雨なんです😅昨年も雨だったので、二年連続の雨開...

  • thumb_up 95
  • comment 10
2026/06/21 18:50
インテグラ DC2

インテグラ DC2

お題に沿って スプーンのフルスケールメーターです 純正と違うので気に入ってます 9万円くらいだったかな? 今思えば良い買い物でした ただ、メーターを変えた...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/20 12:10
インテグラ DC5

インテグラ DC5

26/6/18 奈良俣ダムを後にして坤六峠を目指します🚗💨照葉峡🤔 この日は鹿や熊を見かけず🙄涼しくて気持ちいい😊坤六峠の頂上🚗片品の花咲の湯へ♨️ のん...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/19 09:09
インテグラ DC5

インテグラ DC5

26/6/18 奈良俣ダムの遊歩道を散策します🚶🏻先ずは堤体を渡ります🚶🏻 この時期にしては水がちょっと少なめ🤔遊歩道は標高差158m、階段は718段🤔 ...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/19 07:57
インテグラ DC5

インテグラ DC5

26/6/18 水上方面に向けてドライブに🚗💨先ずは朝ラーから🍜空っ風街道→道の駅 中山盆地🚗💨 空っ風街道はがら空きで快適😁道の駅中山盆地にAM6時着🚗...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2026/06/19 05:40

おすすめ記事