エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例

エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例

2024年10月19日 21時34分

ああああのプロフィール画像
ああああ キャデラック エスカレード GMT800

昭和最後世代の人間です。 車屋?と聞かれるが違います笑 部品メーカーの営業です😅 嫁は自動車メーカーで設計してますが、車に全く興味ございません笑 なので、結構自由にさせてもらってます。感謝☺️ 只今の保有車両 •ボルボc70 2.4i SE •キャデラック エスカレードESV ・トヨタ アクア(嫁) 被ってるって?そうですよ笑

エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

登録失敗😔
NGは一点のみ、横方向の光軸が少し右寄りというもの😭
左通行用光軸のヘッドライトですが、横方向の光軸調整不可というお粗末さ笑

ちなみにカットラインはちゃんと左上がりになってました。
ライトずらせないので、正直このライトはダメですけど😭

というか土壇場で中部圏のロービーム測定延期が無くなるとか勘弁して...

エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ここでロービームの基準
①カットラインの屈曲点が規定の範囲内にあること。
②最高光度点が規定の範囲内にあり、6,400カンデラ以上であること。
①と②を満たす事

で、下の方に「カットオフを有しないすれ違い用前照灯の場合」という文言が。
明確なカットオフを有していないもの(SAE規格を想定)とある。
合格基準が
①最高光度点がど真ん中より左下にあること。
②最高光度点の光度は6,400カンデラ以上であること。
※SAEはアメリカの規格

余談ですが、、、
S13の240SXやハチロクがリトラしか無かったのは、この規格に合わせる為です。

要は、カットラインが無くても①と②を満たせば良いと。
ならプランは2通りありますな😁

エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

プランA
水平カットラインは出ている純正ヘッドライトを使う

これはHID→LEDコンバート品の為、HIDを突っ込む
あとレンズの曇りが気になる。

エスカレードのエスカレード・DIY・車検・ロービーム測定・GMT800に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

プランBは陸運局にケンカ売る様なやり方で

要は、光量と光軸出てりゃ良いんでしょ?笑😆
カットライン有無は問わず汎用ヘッドライトをステー固定して突っ込む→光軸合わせてガッチリ固定すればOK👌

モノ自体は軽のVWバンカスタムなんかで使われてるので問題なし。
ハイリフトの車もこのライト使ってますね。
何よりコレ、物理的にライトが動かせるので光軸調整が楽です笑

とりあえず、プランA→Bで足掻いてみます😁

なんか楽しくなってきた笑

キャデラック エスカレード GMT800238件 のカスタム事例をチェックする

エスカレードのカスタム事例

エスカレード GMT800

エスカレード GMT800

お久しぶりです😊 先月左フロントフェンダー擦ってしまいこの有様です、、なのでフロント周り全て外して左フェンダーだけ交換しましたとりあえずフェンダーだけ交換...

  • thumb_up 48
  • comment 1
2026/06/18 11:55
エスカレード GMT800

エスカレード GMT800

午前中某所で足回り点検君して 午後からは車検出してからずっと不快だった マフラー干渉をなおすのに某所で最初から 取付やり直してもらって びっくりするくらい...

  • thumb_up 69
  • comment 7
2026/06/16 00:30
エスカレード GMT900

エスカレード GMT900

2026.5.24 メンバーと岐阜でBBQ🍖 G50プレジデントはセカンドカーではない😂 次は8月辺りに関西と関東勢合同でやろ🔥

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/13 14:58
エスカレード GMT900

エスカレード GMT900

フロントショックもバネサスへコンバージョンしました。今回の犠牲者です。 beforeafter やっと純正車高&乗り心地を体感できた気がします。フロントに...

  • thumb_up 43
  • comment 2
2026/06/11 15:49
エスカレード GMT900

エスカレード GMT900

2026.6.6 セブンパーク→アメ村🇺🇸 主催者筆頭に皆様ありがとうございましたと共にお疲れ様でした🤝

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/10 09:21
エスカレード

エスカレード

今年に入ってからほとんど乗ることもなく、ボディの黄砂や花粉が蓄積されてたので、先週磨きました✨万年金欠病の自分ですが、テンション下がりまくりで、毎月楽しみ...

  • thumb_up 120
  • comment 2
2026/06/07 16:50
エスカレード GMT900

エスカレード GMT900

以前からコンプレッサー不動、乗り心地フワフワでした。トラブルシュートして直すか悩みましたが、バネサスへコンバージョンします。純正より長いです新旧比較付属の...

  • thumb_up 41
  • comment 4
2026/06/04 19:55
エスカレード GMT900

エスカレード GMT900

キャデラック 07エスカレードカスタム車 家の事情で急遽車を手放す事になりました。 車の状態は、塗装がピンスト、ミューラル、リーフ、で塗装されています。 ...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/04 12:45
エスカレード GMT800

エスカレード GMT800

ボディー&ガラスの磨きコーティングおわって ホイールチェンジ🛞 当時この仕様で乗りたかった🤣黒はビカビカが1番✨1年前はボロカス😂 やっと見れる姿になって...

  • thumb_up 80
  • comment 0
2026/06/02 13:20

おすすめ記事