シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例

2025年12月21日 07時56分

こま のプロフィール画像
こま  フォルクスワーゲン シロッコ

ILOVE VW❤️です! 古いアメリカ車も好きです❤️ 外車ばかり乗ってきましたが、高級輸入車には縁がありません😅

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

おかげさまでコマ号、無事退院いたしました😊

12日間の入院生活、10日間の電気自動車生活は長かった😅

(ワーゲンはボンネットのプレスラインが良いですね✨)

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今回のキーを抜いても電源が切れない故障の原因はこのイグニッションスタータースイッチの破損でありました🤔
(部品代+工賃 税込30000円くらい)↑

それにしてもキーシリンダーの故障でなくてホント良かった😊

もしキーシリンダーの故障だと本国へキーの番号で注文してから作るので時間が掛かり高額らしいのです🇩🇪

ちなみにこのイグニッションスタータースイッチ、私のシロッコ修理中に他にも同じ修理で入庫しているお車がいたらしいです😅

誰かの参考になればと思い投稿してますが、今どきのワーゲンはプッシュボタンのスターターで、キーを刺してエンジンを掛ける古いワーゲンにお乗りの方はもうあんまり居ないかな🤣

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

ところで、これまでのタイヤに対する考えを覆す出来事がありました🤔

今回ディーラーに入庫するにあたり車高を上げてタイヤをスタッドレスに変えたのですが、普通は乗り心地が良くなるはずなのに逆に乗り心地が悪化しました🤔

これまでは冬になるとブッシュやサスのオイルが固くなり乗り心地が悪くなるのかな?と考えておりましたが、違います!🤔

どうやら冬のスタッドレスタイヤが原因だったようです🤔

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

普通は235/35R19インチの偏平タイヤから215/50R17インチのドーナツタイヤにインチダウンすると乗り心地良くなると考えます🤔

一流メーカーのブリザックだし、なんで乗り心地悪くなったのかな?🤔

あくまで私の考えですが、私のスタッドレスタイヤセットはタイヤが215、ホイールも7.5Jと純正サイズよりも細く、重量が軽いので衝撃を吸収できないからではないでしょうか?🤔
(ノーマル車両なら気にならないと思いますが、シャコタン車両は乗り心地がシビアです)

ある欧州車メーカーは走行を安定させるために純正ホイールはあえて重量を重くしていると聞いた事もあります🤔

社外の軽量ホイールなんかは、たしかに出足が良く燃費も良くなると思いますが、軽いとバタつき乗り心地は悪化するのかな?🤔

私は以前から17、18、19インチも乗り心地なんてそう変わらないと感じておりましたが、皆さまはどのようにお考えでしょうか?🤔

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

という事で、、

退院2日後、タイヤを軽量スタッドレスセットから重量のあるサマータイヤセットに交換いたしました🤣

この時期にスタッドレスからサマータイヤに変える人はそんなにいませんよね〜😅

天気予報によると今年いっぱいは暖かいそうだし☀😊

ちなみに昨日、お隣さんは逆にスタッドレスに交換しておりましたよ🧑‍🔧

(どっちが逆だ!😅)

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

うんうん、カッコええ!✨

やはりサマータイヤに替えたら乗り心地の悪化が改善されました✨

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

無駄にサマータイヤへの交換ですが、車好きの方なら気持ちを解って頂けますよね😊

天気予報を見ながらギリギリまでサマータイヤを楽しもうと思います😊

シロッコのお気に入りのプレスライン・退院しました!・イグニッションスタータースイッチ・サマータイヤに交換・スタッドレスタイヤに交換に関するカスタム事例の投稿画像8枚目
フォルクスワーゲン シロッコ7,321件 のカスタム事例をチェックする

シロッコのカスタム事例

シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

阿蘇

  • thumb_up 58
  • comment 3
2026/06/23 19:51
シロッコ

シロッコ

2026年6月21日 父の日でもあり、サッカーワールドカップ日本戦の日でもあったこの日!🇯🇵⚽️ トゥーラン&シャランMTに参加させて頂きました✨ シロッ...

  • thumb_up 106
  • comment 32
2026/06/22 14:42
シロッコ

シロッコ

先頃のソフ活🍦 ヤマト・糀パークのしょうゆソフトクリーム。並んで販売されている甘酒ソフトも美味しかったです😋メーンイベントは旅おやじさん主催のユーロMT😊...

  • thumb_up 66
  • comment 20
2026/06/22 12:46
シロッコ 13CAW

シロッコ 13CAW

おそらくシロッコ乗りにしかわからない違和感🤔 COXのやつ探すのに苦労しました💦メーターはフルスケールになりました😎100キロしか出ませんが😂 気分でカー...

  • thumb_up 71
  • comment 5
2026/06/20 23:55
シロッコ 13CDL

シロッコ 13CDL

今日は娘のリハビリ送迎…雨日やな昼飯どこで食べる?と珍しく揃って「ヨダレ」…洋食よだれ道…存在は知ってましたたが2人とも初で当たりでした、美味しかったです...

  • thumb_up 60
  • comment 4
2026/06/20 17:34
シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

今週も怒涛の忙しさで、会社帰りに寄り道😓 仕事疲れを癒しに、ちょくちょく来る散歩コース😌 真夜中にコイツを眺めながら物思いに耽ります🙃 物思いに、、 物思...

  • thumb_up 75
  • comment 4
2026/06/20 03:51
シロッコ 13CAV

シロッコ 13CAV

1ヶ月ぶりにエンジンかけたよ そろそろイグニションコイル?とプラグ?が死ぬかも アイドリング中にエンジン止まりそうになるし エラーでまくり 今年はもう乗れ...

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/19 15:46
シロッコ

シロッコ

若松で撮った📸天気悪すぎた🥹

  • thumb_up 57
  • comment 4
2026/06/14 20:45
シロッコ 13CTH

シロッコ 13CTH

お久しぶりです。 社会人になって初めての車弄りはオイル交換をしました。オイルは前々から高いオイルを入れようと思ってたので、NUTECの10W-45を入れま...

  • thumb_up 74
  • comment 6
2026/06/11 19:37

おすすめ記事