RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例

2026年04月30日 16時08分

きょんのプロフィール画像
きょん マツダ RX-7 FD3S 後期

ぼちぼちな「No Car, No Life」をモットーに楽しんでます👍 機会があれば絡んでください🙇‍♂️

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

鈴鹿行ってきた!

画像と動画は全部にゃあさんから頂きました🙏
次回は是非走行枠でおねしゃす🤣

慣熟💨
クロスミッション後、初の鈴鹿は気持ちが良い!
でもやっぱりファイナル変えないと低速かったるい
やっぱ4.4にしちゃうか🤔

きょんダッシュ💨
R35、音すごいな💦

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

シバR50、お亡くなり🙏

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

でも内側はまだまだ残ってる?
内外逆組して今年のシーズンインまでこのタイヤで頑張ってみようかな🤔笑

クリア取れずベスト更新もならずでしたが、やっぱり鈴鹿は良いっすね!
チャレクラもまじで考えよっかな🤔

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

折角なので、お題にも!
エンジンは最RIZOILの20W-50にしてます
鉱物油の方が冷却性能が良いとか、経年車にも良いとか🤔
一昨年オーバーホールしたばっかやけど笑
ノンポリやしロータリー🍙には間違いない!ってことで採用!
ぶっちゃけ効果よくわかってないけど、エンジン始動はちょい滑らかになった気もする?🤔笑
あとは夏が楽しみ😊

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

デフとミッションはLOVCAっすね〜
良品廉価でコスパ最高👍
デフはRACING GEARの80W-140、ミッションは75W-90使ってます
あ、ここに写ってるブレーキフルードとエンジンオイルはもう使ってないっす笑

RX-7の鈴鹿サーキット・GSSジャンボリー・お気に入りのケミカル・RIZOIL・LOVCAに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

あとはワコーズのバリアスコート!
ボデーはもちろんホイールにも使ってます✨
夏でもムラになりづらく、テカテカ撥水はおすすめです😊

マツダ RX-7 FD3S 後期17,225件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

新緑の中で輝く?愛車😊 イオンモールの駐車場🅿️にて📸先日運転席側のサイドミラーがすごくグラついてるのを確認…🤔 脱落はしないと思いつつ養生テープで保護😅...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/22 09:52
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、おはようございます🌅🐔 久々の朝投稿😊 トップ画はずいぶん前のストックになりますがまだ残っている銀座ロケ編 ハリー・ウィンストン💍✨前でパシャリ📱...

  • thumb_up 146
  • comment 7
2026/06/22 05:06
RX-7

RX-7

鹿児島は連日の雨☔ FDはダクトの開いたボンネットに雨避けカバーを取り付けて晴れるまで冬眠状態💤😭💤少し晴れたタイミングで通勤快速アルト君のスペーサーの取...

  • thumb_up 130
  • comment 2
2026/06/21 22:51
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

こんばんは (  ̄ー ̄)ノ 前書きが思いつかなかったtakeです… (( ̄_| トップ画は今日の聖地で撮ったやつ… 風が強く曇ってますが、涼しくて気持ちい...

  • thumb_up 71
  • comment 2
2026/06/21 21:10
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

息子のfd3s復活の為、仮ナンバー申請に役場まで息子が書類申請中仮ナンバーつきました。午前中にテスター場行って、光軸とサイドスリップ測定してもらい、書類書...

  • thumb_up 68
  • comment 0
2026/06/21 21:00
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

中古のエアポンプを購入してみました 6型3万キロ 程度は良さそうですオイルまみれ…?これはブローバイ?? グリスでは無いと思うので これ付けてた車両のエン...

  • thumb_up 54
  • comment 1
2026/06/21 20:31
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

今週土日は雨でダメだな。。。と諦めモードで突入! 土曜は朝から群馬→風呂→ランチで龍苑丼!と予定立ててたのだか。。。 で、雨でも動ける車でいつもの健康ラン...

  • thumb_up 81
  • comment 0
2026/06/21 20:23
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

土曜日は、伊豆半島の道の駅に行ってきました😊 これは、道の駅伊豆ゲートウェイ函南で集合したときの🤭 お久しぶりのいわたんさんのリーフと✌️ あ、わさびミュ...

  • thumb_up 142
  • comment 4
2026/06/21 20:11
RX-7

RX-7

出張ついでの応援活動。結果どうなったかは、大宮で聞く事にしよう(^_^;)

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/21 19:32

おすすめ記事