マークIIのドライブ中、何聴いてる?・旧車・マークⅡ・ネオクラシックに関するカスタム事例
2026年04月23日 21時09分
23歳社会人。 免許取得から約3年、ジムニーJB23W 5速MTに乗っていましたが、GX81マークⅡ4速ATに乗り換えました。 37年間ワンオーナーのこの車、前オーナーさんの色々な思い出が詰まっているそうです。 そんな車を譲っていただいたので、大切に維持していきたいと思います。
こんばんは。
26日の日曜日ですが、友達とこちらのイベントに行く予定です!
このイベントに行くのは今回で2回目ですが、結構幅広いジャンルの車がエントリーしているので面白いです😁
さて、お題のドライブ中に聴く音楽ですが、やはりマークⅡの年式に合わせた曲を聴くことが多いですね。
ここから先は僕の趣味全開になりますのでご了承ください…
まずはやはり80年代アイドルの曲ですね。
明菜ちゃんやキョキョンなどいろんな方がいますが、僕は本田美奈子さんが一番好きです😁
このアルバムに収録されている「TEMPTATION(誘惑)」をはじめ、「1986年のマリリン」や「孤独なハリケーン」といった曲が好きです😄
そしてお次はロックンロール🎸
キャロルやクールスはもちろん、最近はマックショウというバンドの曲をよく聴きます!
旧車に乗られている方であればご存じの方も多いのではないでしょうか?
マックショウと併せてTHE COLTSというバンドも好きです。
そして忘れちゃいけないのがPUNK!
僕の人生に大きな影響を与えた音楽はPUNKですからね。
クラッシュ、ダムド、ピストルズ…
良くも悪くも、スタークラブは中学〜高校生の頃特に聴きまくっていました。
このバンドと出会っていなければ今とは違う人生だったかもしれません😛
あとはSAという岐阜出身のバンドも大好きです。
その他にもHR/HMもよく聴きます。
音楽の話をしたら収拾がつかなくなってしまうので、この辺りで終わりにしておきます😅
とまぁ、こんな感じで色々や音楽を聴きながらマークⅡでのドライブを楽しんでいます。
今後もよろしくお願いいたします🙇

