フォレスターの6月もよろしくお願いします・洗車に関するカスタム事例
2026年06月07日 21時11分
無言フォロー失礼します。 宮城在住のフォレスターSJ5に乗りです。 主に宮城県内〜岩手県南に出没します。 STIのオリジナルカスタムを目指していたはずが、方向性を見失い、色々なパーツが入ってる車になりました。 カスタムしてるくせにメカには疎く、あまり車にも詳しくもありません。 皆さんの投稿を見て学んだり、同じく車好きな方、スバルが好きな方、フォレスター乗りの方と繋がれたら良いなと思うので気軽にフォローお願いします! よろしくお願いします。
皆様お疲れ様です。
明日雨だそうですが、車があまりに汚いので軽く水洗いとホイールを磨きました。
この相棒と過ごすのも残りわずかです😌
そして先日、次のSリミテッドフォレスターがオークションから車屋さんに来たということで見てきました。(夜だったので写真撮ってません…)
前のオーナーさん、めちゃくちゃ綺麗に乗っていらっしゃっていて内装も外装もとにかく綺麗…
さらにTEINの車高調、STIタワーバー、レーダーにKENWOODの上級グレードナビ、TOYOの良いタイヤまで履いていて装備が充実しまくっていて何も言うことがありませんでした…😇
車屋さんも「もしかしたら今年の運を全部使い切ったかもしれないです笑」というくらいの1台だそうで😂
こちらで事前に買っていたSTIのピンストライプ、ドアプロテクター、シフトノブ、スバル純正のカーゴステップパネルなども引き継いだのでその辺りも付けてもらい納車になる予定です。
中東情勢で色々時間もかかるようで7月には納車になるかと思います。
そして前回の投稿でバーニッシュドブロンズメタリックと書いたのですが、正しくはセピアブロンズメタリックだそうです、お詫びします🙇💦
次車用に買った外装パーツです。
車屋さんにSTIのフロントアンダースポイラーの取り付けもお願いしています。
リアはSTIのスポイラーは完売になっているのでスバル純正のリアスカートを装着したかったのですが、セピアブロンズメタリックがなく(これは塗装すればなんとかなると言われました)オプションで入っているアドバンスセイフティパッケージの関係で後部センサーに影響あるかも?という話しでつけられそうにないかも…とのこと…
なんだかメーカーも適合するしないくらいしか分からないようで詳しいことが分からないらしく、みんカラなど見てもイマイチ判然せず…
もし有識者の方がいらっしゃいましたら詳しいことを聞きたいです🙇💦

