フィット RSのフィットRS・GR3・スレートグレーパールに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フィット RSのフィットRS・GR3・スレートグレーパールに関するカスタム事例

フィット RSのフィットRS・GR3・スレートグレーパールに関するカスタム事例

2025年01月01日 16時11分

m-dawgのプロフィール画像
m-dawg ホンダ フィット RS

えむ・どーぐ です。家族でレアカラーなホンダ車を4台所有しています。 私のクルマ プレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡの2020年式 GB7 フリードハイブリッド クロスター 妻のクルマ ブリティッシュグリーンパール/クリスタルブラックパールの2022年式 JG3 N-ONE RS 長男のクルマ フィヨルドミストパールの2023年式 GR3 フィットe:HEV リュクス 次男のクルマ スレートグレーパールの2025年式 GR3 フィットe:HEV RS

フィット RSのフィットRS・GR3・スレートグレーパールに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この度下の子が、大阪勤務を終えて岐阜に戻る事になりました。更に近く結婚する事になりクルマが必要になりました。

ということで、予算納期等々色々検討した結果新車のフィットに。

フィット4でガソリン/e:HEVの選択では、結婚後の通勤が長距離になるので迷わずe:HEV。

今のところ、BASIC/HOME/HOME BLACK STYLE/CROSSTAR/RS/LUXE 6種類のグレードがありますが、既に上の子がフィットe:HEV LUXEに乗っており、
「レンタカーでフィット4ガソリンHOMEにも乗ったけれど、何か簡素で物足りないからHOMEより上のグレードにした方がいいぞ」
とのことで、シートヒーター、ステアリングヒーターは無くてもよいというので、e:HEV RS。

困ったのがボディカラー。RSではプレミアムサンライトホワイト・パール、プレミアムクリスタルレッド・メタリック、プラチナホワイト・パール、クリスタルブラック・パール、メテオロイドグレー・メタリック、スレートグレー・パールの6色。しかし最近ホンダの常でレッドを除いてどれもこれも冴えない色ばかり。仕方なく一番新しい設定のスレートグレー・パール。

毎回書くけれど、ホンダでRSというグレードを名乗るならばせめてボディカラーは初代シビックRSのヘリテージとしてオレンジ、モスグリーン、ダークブルーくらい選択できるようにならないものですかね?何とかして下さいよ、ホンダのカラーデザイナーの方。

納車は2月末予定です。これでうちにやって来るフィットはこれで4台目、なんだかんだフィットが好きなんですねえ。

ホンダ フィット RS5,256件 のカスタム事例をチェックする

フィット RSのカスタム事例

フィット RS

フィット RS

seekerのカーボングリルを付けました 純正グリル取り付けの位置にビスを打ち込んで固定します🫠

  • thumb_up 19
  • comment 0
2026/06/28 01:48
フィット RS

フィット RS

seekerのカーボングリルを買いました🫠 ヒマが出来たらと替えのバンパーやら来たら作業しますかね🤔雪で遊びすぎてガバガバのバンパーw

  • thumb_up 28
  • comment 0
2026/06/24 05:05
フィット RS

フィット RS

GE8でサーキット攻めてる方に聞きたいです。おすすめの車高調ありますか?バネレート変更はしてますか? 僕はj'sでリア12kで行こうかなーと思ってます😌 ...

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/18 20:26
フィット RS

フィット RS

お買い物カー×お買いタイヤ

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/17 21:35
フィット RS

フィット RS

エアフロセンサー交換 交換時171956km 純正互換品購入6k

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/17 11:59
フィット RS

フィット RS

awave atm2に換装🫠 素晴らしく聴きやすいです🫠

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/16 20:25
フィット RS

フィット RS

低浮上ですがたまにはと、、 山梨方面をふらふらと走ってきました今年の終わり頃にホイール新調しますかねぇ

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/15 19:44
フィット RS

フィット RS

そろそろDSPを買い替えたいお気持ち stegとか試してみますかね 輸入DSPを使うとき忘れずに技適は確認しましょうね🫠 大抵無いから通信機能を破壊すると...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2026/06/15 17:29
フィット RS

フィット RS

フィット納車しましたーー 弄って自分なりにカッコよくしていきたいです!

  • thumb_up 42
  • comment 3
2026/06/15 16:10

おすすめ記事