ジェミニの愛車の昼の姿と夜の姿・屋上駐車場は盛れる・イルミネーションと愛車・旧車あるある・いつもいいね&コメントありがとうございます🥰に関するカスタム事例
2025年12月19日 18時03分
CTの皆さん、こんばんは🌃
来週はいよいよXmas🎅🏻年の瀬も近付いて来ましたね…。
冬&Xmasシーズンと言えばイルミネーション✨
夜は光が無いとてんでダメなmyスマホカメラでも、イルミネーション様のお力を借りたら…夜でも良い感じに😚🙌
今回のお題「愛車の昼の姿と夜の姿」にも乗るため、先週の日曜日に町内のイルミネーションスポットに行ってきました😚🌃
コロナが収まって以降、町内のお菓子メーカー「水車亭(みずぐるまや)」さんが毎年盛大に飾って、静かな田舎町の夜を盛り上げてくれてます✨
昨年はじっくり見に行くことが出来なかったので今年はリベンジ✌
先ずは車道から見た会場の様子♪
次はお店の正面♪
昨年は見えずじまいだったのでどうだったか分かりませんが😅
一昨年には飾られてなかったお店の方にも、イルミネーションがビッシリ飾られててとても綺麗にグレードアップしてました!😆✨
電球の数や色、撮影スポットの配置など年ごとに進化してます✨
あ~腹立つわ~この顔🤣
かつては可愛いだった次男の写りも腹立つ~に年々進化してます(笑)
会場内の様子♪
カメラを向けると真面目に写ってくれないけど、まぁいいや…これも良き思い出になるでしょう😊📷
リベンジとお題とフォロワーさんとの約束と言うミッションがクリア出来て満足満足✌✨
さて、2025年もあと残り2週間を切りましたね。
今年も何だかんだ旧車あるあるのトラブル…オイル消費、冷却水漏れ、窓ガラスが落ちる🤣
オイル消費は固めの鉱物油で様子見😅冷却水はウォーターポンプやゴム配管の新品が買えるまでは継ぎ足し持って様子見😅…で何とか騙し騙し乗れてます💦
しかーし窓ガラスはそうは行きません😱
昨年9月に運転席側が初めて落ち、直してくれた整備士の先輩から…これから他の所も追追起こるであろうと言われてましたが…今度は助手席側がやって来ました😂
以前は車屋さんとこだったので、ガラスボンドを用いて補修して貰いましたが😅
今回は自宅でその様な専門的なリペア用品は無いので、ホムセンでも手軽に買える多用途接着剤「セメダインSUPER X ブラック」で応用しました♪
窓を持ち上げるステーにセメダインを直塗りし、窓ガラスが途中変な位置で止まったり当たったりしないように角度や取り付ける高さに注意しながらくっ付けて補修完了!
もう補修して1ヶ月程経ちましたが、今も問題無く窓の上げ下げがスムーズに出来てます👍
来年…今度はきっと後ろの窓が落ちるんだろうなぁ~😅
もう覚悟しております🤣
さぁ年を越して1月末になれば、ジェミニはウチに来て3周年目になります。
次は何処が壊れるかな…?😅が付いて離れ無いおG(爺)ちゃんカーですが、何とか直して乗れるうちは目いっぱい楽しみたいです🥰️✨
世の中が一段と忙しい師走…皆さんも安全運転と体調管理により気を付けて、元気に新しい年をお迎え下さいね👍♪
今回もダラダラと長くなりましたが、最後まで閲覧頂きありがとうございました😊🙏✨
また次回もどうぞ宜しくお願い致します🤗♪

