N-ONEのドライブ・蕎麦・ツバメの巣に関するカスタム事例
2026年03月23日 18時54分
3月末までに仕上げないと行けない仕事があり、三連休はお仕事・お仕事・お休み日程でした😅絶対4月になったら休みを取ってやる。
唯一日曜(3/22)だけはストレス発散兼ねて、ドライブに行きました🚗💨ちょっと安くなったと思いますがまだまだガソリンが高いので燃費走行を心掛けて、そーーっとアクセル、そーーっとブレーキ・・・N-ONEの備え付け瞬間燃費計もなるべく25km/Lをキープするように😁
逆にストレスだろってなりそうですが、『どこまで燃費を伸ばせるか?』というチャレンジ目標かかげてのドライブもそこそこ楽しめたと思います😊
南やましろ村を経由し、三重方面(伊賀・亀山)辺りをうろうろと走っていました😊
お昼は伊賀で食べました😋
よく飯ツアー・ラー活を一緒にしている同僚が伊賀出身なので、教えてもらってました。
·麺屋まつり(ラーメン)
·ひと刻(蕎麦)
最初教えてもらったのはこの2店舗。
『麺屋まつり』は確かフォロワーさんも大絶賛のお店だったと思います。フォロワーさんの話し聞いてGoogleMapお気に入り登録してました。しかしこの2店舗はランチ時間中は常に列ができるらしく・・待ち時間を覚悟した方がよいといわれました💦
それぞれお店を13時半頃に回り様子見ましたが、待ち行列でしたね😅なので、お昼時を外せば入れるお店も教えてもらっていて、『そば処御嶽』に行きました。岐阜県木曾エリアもそば処だと知っていたので、その系列店なのかなと😊
天ざる蕎麦
帰りに、道の駅南やましろ村でプリン買って帰ろうとしてましたが、SoldOutしてました😅なので、どら焼買って帰りました🍵
花粉症状がひどくて洗車をせず💦たぶんスギ花粉からヒノキ花粉に変わってきていてて、私はヒノキの方がひどいです🤧
あと燕の巣作りの季節になってきましたね💦ちょうどN-ONE真上に巣作りしやすそうな梁があって、そこに作られます。今年も対策しないと🤔

