ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例

ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例

2025年09月06日 15時32分

N.O.-SYOのプロフィール画像
N.O.-SYO レクサス IS ASE30

【A面】音楽プロデューサー、アート屋。Dark Andoroid-Sound Drive7-リリース中、Veilsideテーマ、T&Eテーマなど👍️ 【B面】Subaru勤務AWD駆動開発、ロボット、JAXA HAYABUSA、メカ全般。 【車】 Z/スープラ/アリスト/IS/スカイライン/WRX 【生息地】 都内→横浜→埼玉移住 オプションのN.O.-SYOコラム、設計エンジニアコラムの読者さん居られたら嬉しいです😀👌 オートサロンやD1で曲が流れてます🔊

ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

TOMSパワーボックス投入しました👍️
こりゃヤバイ、やらない選択肢無いっす‼️
一言、WRX S4っぽくなった😀

IS200t=300ノーマル状態だと、
めちゃくちゃ良くできた普通の車…。
NAの様な低速レスポンスも無ければ
回しても何も来ない💀

制御で押さえ込み過ぎなんですよね…

疑似ブースト圧信号送ってブーストアップ、
と言った近年のターボ車に対応するサブコン👍️

ターボ感がはっきり出てきて、
2リッターターボのライトウェイトスポーツ感が出ました‼️
…LEXUSの方向性とは違うかもですがf(^_^;

パワーボックス付けると、下は大して変わらないけど、
とっととターボが効く事により、結果不満なく加速、という感じ。

ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

インアウト逆でも刺せてしまうコネクター設計が今一で…
よーくみないと分かりにくいですが…

車両への取り付け自体はチョー簡単。

今の車はハード的には余裕あっても、
燃費対策やら何やら、制御設定によって
出荷時馬力トルクが決まるので…

最初から解放してるのがWRX S4ってとこですね👍️

IS200tの場合はTDIのサブコンにすれば300ps、
同じ2リッターターボのWRX S4と同じ、と。

TDIはチェックランプ付きやすい様なので、
僕は安全なTOMSで21psアップ。

これで排気効率が極端に変化しないマフラー入れれば、
まぁ一旦満足出きるかなぁ?ってところです。

ISに関わらずLEXUSの200t=300シリーズは、
上の350や500との差別化で
設定してるだけなんだろうなぁと感じましたf(^_^;

ISのサブコン・パワーボックス・TOMS・ブーストアップに関するカスタム事例の投稿画像3枚目
レクサス IS ASE303,050件 のカスタム事例をチェックする

ISのカスタム事例

IS ASE30

IS ASE30

Geminiに作ってもらいました。

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/25 17:46
IS GSE20

IS GSE20

ヘッドライトとテールを純正に戻し なんだかんだ純正が一番似合ってる ローフラも相まって👍

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/25 00:24
IS GSE20

IS GSE20

ご無沙汰してます! 生きております! 細かいカスタムに日々楽しく過ごしてますが、 大きな変更をしたので投稿〜♪ てな訳でボンネット替えてみました。 ダクト...

  • thumb_up 124
  • comment 0
2026/06/24 22:32
IS AVE30

IS AVE30

これ買おうと思ったら、まさかの売り切れ😭 これ余ってる方や譲ってくれる方いましたら、ご連絡お願いします🙇🤲

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 22:23
IS AVE30

IS AVE30

ヒロポーンガンダム肆號機です。 宜しくお願い致します。

  • thumb_up 92
  • comment 8
2026/06/24 13:57
IS AVE30

IS AVE30

Frのホイールだけオフセット見直してやっと前後通しになった✨ バネ交換計画立てないと💦 欲を言えばアーム入れてキャンバー付けたい✨ 仕様変更完了したらまた...

  • thumb_up 42
  • comment 0
2026/06/23 19:18
IS AVE30

IS AVE30

タイヤ4本交換 YOKOHAMA ADVAN Sport V107

  • thumb_up 96
  • comment 0
2026/06/23 19:09
IS

IS

今日は雨が降る中、久住の方にふらっと行ってきました。雨と霧が凄かったので目当ての久住連山は見えませんでしたが🙃 ただ、道中良い雰囲気の場所があったので📸 ...

  • thumb_up 76
  • comment 2
2026/06/23 19:01
IS GSE30

IS GSE30

塗装してヘッドライトアイラインをつけました! BeforeAfter

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/23 15:31

おすすめ記事