180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例

2026年02月16日 23時58分

TERU!のプロフィール画像
TERU! 日産 180SX RPS13

エンジンパワーの違いが、戦力の決定的差ではない という事を…教えてやる! カミサンなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです! …NAの180SXとRZ34、 JZS155クラウン、アバルト595、 MA70スープラターボSで 気ままにドライブしています。

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

機械は使わねば朽ちる。
走行距離僅かな旧車とか、恐ろしいわな。

NAフルチューンでも、ガンガン普段使い
永く使える様に。

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

機械は使っていても劣化する。悲しい。

趣味部屋からガレージで鳴らすのに、
父がサラウンド用として使っていた
SONY TA-N330ES が左右音量バランス変だ。
実家から40年近く前主力機、その後やはり父が
サブ機にしていた SANSUI AU-α707.
引っ張り出してみたが、6年の放置で音出ない
…あー。

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

さて、こいつどうしよ?

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

リビングの安物YAMAHAを転用して
ガレージのNS-1000MM鳴らすかのぅ。

で、こっちにはAVアンプでも。

180SXの倉庫街・趣味部屋・オーディオ・DIATONE・アンプに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ラック使わずに邪道な積み方ですが、
往年のシステムコンポみたいな呪縛で、ね。
DIATONE DS-97C
YAMAHA CX-1、MX-1
DENON DMD-1000 ×2
TASCAM CD-RW901SL

ほか、道楽です。

日産 180SX RPS1324,519件 のカスタム事例をチェックする

180SXのカスタム事例

180SX RPS13

180SX RPS13

GIRL vibes only 🌸🎀🦩

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/25 13:02
180SX RPS13

180SX RPS13

ちょこっと変更✨ たろささんサイドマーカー投稿見て… 🤔180のサイド&ウインカー 変えてみようか… そんな変わらんかな??…思ってたけど 良い感じに...

  • thumb_up 126
  • comment 26
2026/06/25 07:32
180SX RPS13

180SX RPS13

愛車たちのオーディオは、 そこまで凝っていないです。 各ハーネス引き直し、サイバーナビ搭載、 スピーカー交換程度。 何をどう頑張ってもノイズやら何やら 過...

  • thumb_up 144
  • comment 8
2026/06/25 06:45
180SX RPS13

180SX RPS13

チョチョイと加工して作成したメーターです。 メーターさえ用意すれば誰でも作れます。 最近の電子制御満載の車の皆様は、真似する際は物凄く頑張って下さい。新品...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/23 23:38
180SX RPS13

180SX RPS13

何気に撮ってみた

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/23 23:18
180SX RPS13

180SX RPS13

Response レスポンスに記事が出ました…、 フォーマルからサーキット戦闘機動まで。 https://s.response.jp/article/20...

  • thumb_up 130
  • comment 0
2026/06/23 22:33
180SX RPS13

180SX RPS13

毎月23日は日産の日🏎️💨 NISSAN乗りオーナー達、一緒に盛り上げようぜ❗️ やっちゃえー日産! 俺のホームコース峠 第1コースは低速と中速のコーナー...

  • thumb_up 121
  • comment 0
2026/06/23 21:29
180SX RPS13

180SX RPS13

納車して5年も経つと色々壊れるね🥲 レリーズベアリングのシャー音とペダル踏む度にギーギーの音を見て見ぬふりしてました(笑) 友達に一緒にやろうよ!と言われ...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/23 18:45

おすすめ記事