シビックタイプRのカーナビ・自作加工・Gathers・FK8・ナビオープニング画面変更に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックタイプRのカーナビ・自作加工・Gathers・FK8・ナビオープニング画面変更に関するカスタム事例

シビックタイプRのカーナビ・自作加工・Gathers・FK8・ナビオープニング画面変更に関するカスタム事例

2019年12月15日 01時36分

たにげちのプロフィール画像
たにげち ホンダ シビックタイプR FK8

はじめまして! 京都出身埼玉在住の車好きの20代です! 投稿は少ないでしょうがよろしゅう(´-ω-`)

シビックタイプRのカーナビ・自作加工・Gathers・FK8・ナビオープニング画面変更に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

Honda純正ナビのGathersの起動画面が変更できるとのことなんで早速自作加工してみました⭐︎

公式の画像も良いのですが個人的には車が写ってて欲しくもあり探しても無さげなのであの手この手で作ってます笑

個人的にはなかなか良い感じに仕上がったのかなと満足してます!

もうちょっと手を付けられる部分があるのでいつか修正して再度UPしたいと思います。

作り方•変更方法に関しては諸先輩方が丁寧に
説明してくださってるものがありますので
そちらを参照してください。
検索すればたくさん出てきます。

使用ソフト GIMP 2
高さ480px 幅800px
16bmpからGOP変換

シビックタイプRのカーナビ・自作加工・Gathers・FK8・ナビオープニング画面変更に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

車の写真が無いのも寂しいので少々前に撮った写真を載せときます笑

下から撮るとイマイチ迫力が伝わって来ないのは僕の腕が無いからでしょうか…。

めっちゃドロドロやし明日は洗車かね…

ほなまた次回まで(^ω^)ノ

ホンダ シビックタイプR FK826,410件 のカスタム事例をチェックする

シビックタイプRのカスタム事例

シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

ちょっと前ですがスプーンのエアクリーナへ交換しました✨ マフラーも届いているのですが、なかなか交換出来ず😓

  • thumb_up 21
  • comment 0
2026/06/28 00:41
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

投稿が遅れましたが2ヶ月前のおはくまの帰りに熊本のスーパーオートバックスに注文していたビートソニックのTOONを取り付けて貰いました。 純正サウンドと比べ...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/27 21:02
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

お疲れ様です✨️ 梅雨に入りましたね。久々に乗ったらなんか車内が湿っぽい。なんだ?と思い運転席側のマット触ったら濡れてる… 雨漏りしてる? Aピラー辺りに...

  • thumb_up 52
  • comment 2
2026/06/27 20:55
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

風景に溶け込み… 田舎の景観に馴染むタイプR🤩 ( f6.3 1/400s 212.00mm ISO100 )📸 どこにでもある金網と草花に溶け込む… チ...

  • thumb_up 79
  • comment 8
2026/06/27 20:46
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

関西タイプRコンベンションから早1週間…。 最後の投稿はミーティング後のアフターストーリーとして、広島勢の集合写真となります! 先ずはバックSHOTをポッ...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2026/06/27 18:51
シビックタイプR FN2

シビックタイプR FN2

一応出来上がったのでこちらでも報告させていただきます。染めQでAピラー塗ってみました全部剥がした状態張り替えた状態拘りでバイザーの文字も残しましたプロの作...

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/27 18:40
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

お仕事終了👍 北九州は久しぶりに天気も回復傾向! 明日にはやっと洗車🧽ができそうな気がします🤣 オートバックスに寄り道して洗車用品を買って帰ろう🚗💨💨 皆...

  • thumb_up 221
  • comment 5
2026/06/27 17:54
シビックタイプR FD2

シビックタイプR FD2

念願のBBS RG-R(RG701)に履き替えました😌RG701はまだ現行ラインナップですが新品一本あたり14万円ととても手が出ない… しかし純オプのBB...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/27 17:47
シビックタイプR FL5

シビックタイプR FL5

台風につき、出掛けることも洗車も出来ず、丁度良いので、3ヶ月に1度のクロスバリアを施工。ここ迄、納車以降綺麗に3ヶ月スパンをキープ出来ています。パワコン入...

  • thumb_up 80
  • comment 0
2026/06/27 16:34

おすすめ記事