エブリイバンの#ゴーイチクラブ・エブリー・DE51V・寒波・エンジン移植に関するカスタム事例
2026年05月03日 18時26分
久々の投稿になります💦
フォロワーのMTさんの車ヤフオクで出品されていたので💦解体されるのはもったいない!部品取りされるのも悲しいので⤵️落札させていただきました。引き取り場所も近くだったので
11/25仲間のKAZさんと2人でけん引で引き上げました。
うちの倉庫はもう入らないので奈良メカドック行きです🤣
ちょい休憩中
無事到着♪
12/28プラグホールからカメラ入れて見て見ました💦
ヤバいです💦ピストン溶けて穴が開いてます😱コンロッドまで見えてます💦
圧縮所の話ではないです😭
1/25
前期ターボ部品取り車‼️
圧縮も大丈夫でした♪
コレ移植する方向でやろう‼️ってなり💦
初のエンジン下ろしです。
なんとかエンジン下ろせました💦
もうついでなんで!外せる物は全部外しました🤣
2/1
移植する車から💦
エンジン下ろしです👍
2週目なんで、だいぶ慣れてきました♪
昼までにエンジン下ろし完了👍
移植エンジンのホース類交換♪
2/8寒波‼️
寒波いけますか〜?って確認した所‼️
KAZさん雨ちゃうからいけるでしょ‼️
って事で今日はエンジン移植です‼️
ヤバいです💦
寒いし雪は積もるし☃️
こんな日に外でエンジン積んだりする人絶対におらんと思いながら
作業開始です⤵️
吹雪いてきました🤣
せっかくなので、タイミングベルト
ウォーターポンプ、シール類も交換しました♪
エンジン上げもできるように加工してくれてますね♪
エンジン車体に組んで行きます💦
これがイメージ通り‼️
ってか💦めちゃくちゃスムーズに上げれました。
30分ぐらいで車体と合体♪
その後が大変でした⤵️
ホース類配線💦😱
エンジン2回おろしましたが、
車体にエンジン組み込みは初です💦
2時間ぐらいかかりました😭
朝8時から作業して
もう夕方の7時過ぎです😭
なんとかエンジン鳴かせる事できました‼️感動です♪大変な作業でしたが、達成感は半端ないです‼️
その後継続車検受けてきてもらいました♪KAZさんありがとうございました🙇
5/3
今日です!
引き上げる事になりました♪
派手な車なので
ホイールも派手にして見ました🤣
ド派手になりました♪
いい感じ〜
ターボは楽しい⤴️
めちゃくちゃ調子いい‼️
車が軽く感じました♪
カッコイイ♪

