エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例

2025年08月09日 19時48分

ちくりんのプロフィール画像
ちくりん ロータス エキシージ シリーズ2

福岡県のnorth9 ロータスExigeを自分で修理して楽しんでいます バイクもトライアンフなので英酷だらけ ハスラーは嫁さんの車だけど、たまにコッソリいじってます。

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

重い作業の途中でちょっとだけ現実逃避

今ではかなり貴重なドライカーボンのステアリングコラム。

後の後で全く問題無いのだけど、仮装着してみて感じを楽しむ(愛でる

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今まで使っていたmomoステ
これはこれでカッコ良

だが、しかし…

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

前のクラッシュ時に胸を強打した際か…
親指置き?の部分のカーボンが剥離😱

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

そこで、コレ

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

こちらも調達がちょっと大変なOMPのステアリング
桃ステのリングと合わせてみる。
真ん中のホーンボタンは、上下でOMPOMPと野暮ったいので
そのうちブラックロータスに変えようと思う。
↑黒いエンブレムなLOTUSボタン
(説明に特に意味はありません笑

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

シフト周り
ノブは握り心地最高なReverieのカーボンノブ
LOTUS Reverie…
何か聞いた気がするプレステゲーム
それはそうと、やや変更しなきゃなるまい!
(勝手な妄想

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

前?前の前のその前?オーナー設置の謎スイッチ
一度、色々ひっぺがして自分色に染める為にも辿ってみるが、、んお?
ENG側に伸びている?

自爆スイッチ?
気持ち良くなっちゃうスイッチ?
なんのスイッチだろう。。

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

で、こちらも雰囲気だけ。。

@本設置はまだまだまだ先です…

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

GRPのシフトゲートを仮フィッティング

あれ? あれれ?

何かバック入れる時に引かれるワイヤーがゲートに…

まあ…何とかなるんだろ
(本設置時に持ち越し案件

エキシージのエキシージS2・盆休み整備・exige s2・やや現実逃避に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

て、事で現実に戻りフロアを掃除して

いよいよ次はリアクラムシェルとの戦いが始まる

(とか言っててなかなか始められない)

ロータス エキシージ シリーズ21,050件 のカスタム事例をチェックする

エキシージのカスタム事例

エキシージ

エキシージ

今日は晴れ間を狙って エキシでお買い物ドライブしました。 相変わらずSABは早朝から オイル交換の予約客さんでいっぱい。 あんまり言いたくないんですけど ...

  • thumb_up 77
  • comment 3
2026/06/22 00:50
エキシージ シリーズ2

エキシージ シリーズ2

梅雨に入り作業が滞っております フロントクラムはとりあえず載せてみただけ カーボンリップもあるけど当てがってみてるだけ…A-TECHのミラー カッコは良い...

  • thumb_up 57
  • comment 4
2026/06/21 21:20
エキシージ シリーズ3

エキシージ シリーズ3

朝から滋賀の方まで少し走って来週はゴルフの車検なので、少し点検 理由あって右側ヘッドライトのみ新品になりました左はそのままなので少し曇っていますオイルキャ...

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/21 16:10
エキシージ シリーズ2

エキシージ シリーズ2

試走😆 5000から6000の間濃いので修正しないとなー ブーストも0.9で狙い通り❗️ エアコンもONにできるようになったし❗️emu black良いね...

  • thumb_up 47
  • comment 4
2026/06/21 10:47
エキシージ

エキシージ

カウル外してお掃除します!🫡

  • thumb_up 72
  • comment 16
2026/06/20 18:43
エキシージ

エキシージ

先週末は雨で乗れなかったので、 土曜日はドライブ。 先週、Lineでチュンともさんの O-hiさんから、「遂に復活!」 と連絡頂いたので、鷲羽山でプチオフ...

  • thumb_up 123
  • comment 4
2026/06/15 00:53
エキシージ シリーズ3

エキシージ シリーズ3

ハンドリングマシンも暫し、羽休め🪽

  • thumb_up 92
  • comment 0
2026/06/13 23:02
エキシージ シリーズ3

エキシージ シリーズ3

今日はエキシージ3台でツーリング♪ 道の駅 菰野に集合。 初めて来たけど これほどこじんまりとした 道の駅は初めて😅 菰野の蕎麦屋。 10時開店前に並んで...

  • thumb_up 148
  • comment 16
2026/06/13 22:01
エキシージ シリーズ3

エキシージ シリーズ3

お題が斜めアングルとのことなので、斜め後ろから撮影してみました。 そしてGWからやり始めたリヤ牽引ストラップの取り付けが、やっと完成しました。 赤いチラ見...

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/11 16:21

おすすめ記事