MR2のお気に入りのハンドルに関するカスタム事例
2026年01月23日 21時51分
南信州の辺境に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) MR2には1型、3型と乗り継ぎMR2歴も35年目に突入しました。 今の3型GTは'94年から、エコカー補助金、割増税率の逆風と嫁さんからの廃車圧力に耐えながら維持してきました(笑) MR2GTとシエンタの2台体制の維持に苦労しつつも、最後のMR2オーナーを目指し、また理想のMR2GT完成のため頑張っています。
僕のMR2GTのステアリングはmomoのキャバリーノです。
昔、1型MR2GT時代にフロントフェンダーにフェラーリステッカーを貼っていた時期があり、ステアリングも跳ね馬のマークが付いた、このステアリングを使っていました。
今はなんちゃってフェラーリを卒業しましたが(笑)、使いやすいので今でもキャバリーノを使っています。
因みにこれは僕のMR2GTの純正ステアリング、納車後キャバリーノに変えたためディーラーから自宅までの1回しか使っていません。
僕のはエアバッグレス仕様なので純正ステアリングがmomoでした。
ステアリングにあるサインは元レーシングドライバーの服部尚貴氏の物で、富士スピードウェイのピットウォークで書いてもらいました。
その時、服部尚貴氏から「車から外してきたの?」と驚かれたのは今や良い思い出です(笑)
自宅の倉庫から持ち出したのですけどね。

