スカイラインの試走チョイドラ・エアフロに関するカスタム事例
2026年06月06日 11時16分
昭和44年生まれのスカG&ニスモオタクで スカGは極力DIYで弄ってます 2025/3/22ジムニーシエラ納車になりました ガチでは無くにわかジムニー乗りです スカイラインオーナーズ(1998) GT Racing Beatで活動中 GT,RS,GTS系のスカGグループです 嫁からはスカG大きいおもちゃと 言われてます😒 同年代の奥様方には若い車にお乗りですね〜とも言われてます😅
近所の事考えて8時過ぎにチョイドラへGO😁
気温が低いとヤッパ調子が良いね
途中すれ違いにライダーの人に👍されました😊
トー調整はまぁまぁいい感じに
今回で暫く梅雨入りしそうで
タンク内の錆対策で満タン
タンクは樹脂で錆は大丈夫なんですけどポンプとブラケットは錆びますからね
帰宅して軽く拭いてクーリング
曇ってても10時ぐらいになると暑い🥵
何度か変更したエアフロ設定は
ノッキングも5程で収まってます
最初の変更したデーターでは
始動からノック45も出て実は焦ってました😮💨
エアフロセンサーが不調になったらノッキング出まくりだと思います
点火時期寄りエアフロの設定の方がシビアだと実感

