ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例

2025年12月01日 09時08分

F-4EJ  kaiのプロフィール画像
F-4EJ kai ホンダ ビート PP1

車は…… 1.いい燃料 2.いい火花 3.いい圧縮 4. "いい仲間" と思って日々過ごしてます🙆 仕事に車にバイクに 『無いものは創る』がモットーです🙋

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ちょっと仕事(本業)が忙しく
地味系作業進めてました

ペダル関係は以前にボーズが清掃、塗装してあったものを
ちょっと加工して
ガタ消し、グリス塗布して組みました🔧

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

…こちらも錆てます😵
分解、清掃して塗装します

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

塗装待ってる間に
分解時に気が付いた
作動範囲広くなったボールエンドを
一般工業品の金属製に交換しました🙋
ショップ製など買えばすぐ済みますが
ボーズの予算が無いので自前で製作しました
意外と採寸、加工などメンドクサイ(>_<)
ワイヤーへの注油も今のタイミングでやっておきます
ワイヤー生廃らしいので大事です😖

あとはミッション等載せてから調整ですね🤔

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

下廻り部品を塗るべく
長年塗り重ねられてきた
シャシーブラックを除去して

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

新たに塗りました✨

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ナックル等も塗装するので
バラしたついでに
全輪交換するハブベアリングも
外しておきました🙋

ビートの野外重整備同好会・再生計画・錆との闘い❗️・道は長い(永い)…(>_<)に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

前後しますが
合間合間にハーネス等もシャシーに取り付けました
…取り付け順番間違えると悲惨極まりない未来しか見えないですね😰

ホンダ ビート PP120,290件 のカスタム事例をチェックする

ビートのカスタム事例

ビート PP1

ビート PP1

2026/05/31(may 31,2026) LECTにて☺️

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/24 05:11
ビート PP1

ビート PP1

内装イメチェン✨ ドアハンドルを水色のバンドにしました✋ コネクタつなげ、オーディオOK🔈️ ドリンクホルダーの位置は、シフトに当たるので、上にしました ...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/23 21:45
ビート PP1

ビート PP1

オープンカーあるあるかもしれませんが、めったにオープンにしないので、久しぶりにオープンでドライブです🚗MR-S純正ウインドディフレクターも取り付けました。...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/23 10:25
ビート PP1

ビート PP1

2026/05/31(may 31,2026) この日は、もみのき森林公園で開催された岩国カークルージングさん主催のミーティングに参加してきました😊天気も...

  • thumb_up 108
  • comment 0
2026/06/23 05:31
ビート PP1

ビート PP1

透析した日はお風呂に入れないので透析前にひとっ風呂浴びに玉川温泉へ😌♨️ 泥パックもやったからお顔が✨トゥルントゥルン✨でつ🥰でもってお昼は以前から気にな...

  • thumb_up 91
  • comment 0
2026/06/22 15:10
ビート PP1

ビート PP1

2026/05/31(may 31,2026) もみの木森林公園に行く途中のビュースポットにて😊

  • thumb_up 98
  • comment 0
2026/06/22 05:55
ビート PP1

ビート PP1

ドアを閉めたら取っ手が取れっちゃった経験… あなたには有りますか?? 2回目…タッピングビスでビャーーって打ったら早いのですが、 無いのでM6のネジを切り...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/21 23:36
ビート PP1

ビート PP1

今日は休日写真パシャつき活動 ホイールが変わると満足感があるね

  • thumb_up 55
  • comment 0
2026/06/21 21:37
ビート PP1

ビート PP1

カウル前のゴム穴は思ったよりズレておらず、そのまま付けられました 後ろは綺麗に貼れましたが、左右1cmずつは隙間が出来ました😅 不動車のカウルを外した時、...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/21 21:21

おすすめ記事