シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例

2026年06月20日 21時14分

ゆーたのプロフィール画像
シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

関東旅行に行ってきました!

1日目…移動+東京観光+海ほたる
2日目…世界に7つしかない施設、ポルシェエクスペリエンスセンター東京にて、憧れのGT4RSドライビング体験
3日目…移動withヒッチハイカー

なかなか濃い濃い旅になったので皆様にも共有します

まずは刈谷PAで通りすがりのガチイケ外国人に盗撮されたシビックからお送りします

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

焼津で美味しそうな釜揚げしらす丼を頂きました
たけーけど旅行なので遠慮せず美味いの食います

ついでに焼き牡蠣食ったけど美味すぎたな、あれは罪の味がする

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今度友人と二人で旅行行くねん!
1人1台ずつ車乗って関東行く〜
って言った時、すぐ理解してくれた人はいませんでした

そうよな、旅行って1台に乗り合わせて行くもんよな
普通、滋賀-東京の移動で1人1台な事ないよな💦
となりました

車界隈では常識だと思ってたので、びっくりしてます

それはさておき僕と友人のシビックかっこよくないですか?
異論は認めません

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

明治神宮外苑に行ったら到着5分でナンパされました
DC5乗ってたらしいです

滋賀から今日来た!って言ったら例に漏れず引いてました
次はCL7で滋賀に来てね💕︎

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

季節外れの寒さ(外気温13°C)の中、大しけ風速8mのアクアラインを飛ばして海ほたるに着きました

寒さと暴風で信じられんくらい寒いのに、半袖半ズボンの外人に戦慄しつつ、レンタカーを眺める時間

外人ウケがいいのはFD2かFL1か、なんて勝負をしてたら、母国でバチギマリAE86、S2000乗ってるパワーカップル(物理)にナンパされました

ここはギリ日本なので日本語で話してましたが、まじ通じなくてゲラゲラ笑ってました

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

朝からまさかの腹ブローしつつ、現役プロレーサー大谷飛雄さんからレッスンを受ける様子

GT4RSを使って、ドリフト体験、フルブレーキ、ローンチコントロール、キックプレートなどなど、色々遊ばせてもらいました

GT4RSは公道走行可能な市販のレーシングカーです
PDKに完全に魅了されてしまいました
帰ってきてからずっと981ケイマンS欲しいです

PEC東京で全て体験できます(色々制約はありますが、免許持ってたらある程度なんでもできる)
高いけどそれ以上に価値はあるのでぜひ、体験してみてください

世界が変わります

ドライビング・俺

めっちゃ遅く見えますが、運転してたら激速いつもりです
※1周目よりペース上げてます

スペックが高いのはわかったけど、やっぱり踏むのは怖かったです

というか40km/hでケツ出たら対処しきれないってのを学んだ後に飛ばせないです

911GT3 マンタイに乗る友人

プロドライバーの横乗りできるプログラムで、1台だけ音も速さも異次元な車がありました

流石にかっこよすぎたので乗りたかったです

帰ってきた友人も、恐怖と感動と緊張でガタガタ震えてました
その後の記念写真笑ってへんたもん🤣

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ケイマンの方が好きだったけど、911も、いやポルシェという車メーカーが好きになりました

911も718もかっこいい

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

バッテバテでしたが、そのまま大黒PAに

数年前からの自走大黒という夢が叶いました

近いのでまたそのうち行こうと思います

あーでも外人多いから別にいいか…

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

羽田空港を目の前に臨むホテルの朝

こっから500kmのロングランが始まる
疲れたなー!って言いながらのんびり出発

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

事故渋滞でトロトロ走ってました

渋滞吸収車頑張ってましたが、まぁ入ってくる車車車…

最後の最後で完全に止まってしまい、完遂しきれなかったですが、中々引っ張れたとドヤ顔したあとの海老名SAです

お土産買おーって立ち寄った海老名で、運命の出会いがあります

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

めっちゃ関西方面行きたそうな青年2人を見つけてしまいました

そうです、京大生ヒッチハイカーです

人生の実績一覧に"ヒッチハイカーを載せる"があった身としては、ここで回収できるのはアツい

旅行だし、と何かにつけて旅行を盾に、ガクブルしながら声をかけました

あのー、刈谷まで送りますよ?

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

京大ヒッチレースというイベントで、福島と新潟の県境に連れてかれたやつと、埼玉の山奥に連れてかれ2時間登山したやつ
という、ガチでキャラが濃い二人

刈谷、なんなら土山まで送ってもいいけど、せっかくのヒッチハイクレース、そんな簡単に行ってもおもんないやろ?
静岡で思い出作りな?

と富士川で降ろしました笑笑

ちょうど昼時だったのでご飯はご馳走しました(ご飯か刈谷までかを選ばせてご飯を選んだ)

帰宅後聞いたら富士川で沼ったらしく、彼らは激しく後悔してました

シビックのドライブ・PEC東京・PEC・GT3・GT4RSに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

これにて楽しかった関東旅行は終わりました

新東名をかっ飛ばし、伊勢湾岸をかっ飛ばし、新名神をかっ飛ばし
無事帰路につきました

人生初首都高で、というか渋谷IC出てからの道以外、なんと1度も道を間違えず完走し切りました(帰りの100km以外全て前走ってました)

渋谷ICは罠だ…
一般道に降りたら右車線に出てくるのに、1個目の信号で左折は無理だ…

往復約1000km、SNSに蔓延る距離ガバから言わすと中距離?判定かと思いますが
人生初、自走関東旅行を無事故無違反で帰ってこれました

新たな出会い、感動を得られたこの旅は死ぬまで覚えていることでしょう

ホンダ シビック FL15,204件 のカスタム事例をチェックする

シビックのカスタム事例

シビック SB1/SG/SE/VB型

シビック SB1/SG/SE/VB型

初めまして、よろしくおがいします。 夕日に映えるサンセットオレンジです。前の車検時は右のドラシャブーツ、今回は左側を交換。

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/26 16:50
シビック FK7

シビック FK7

大雨の中、シビックのリコールで近くのディーラーへ代車はN-WGNカスタム。軽快な走りでした!2時間で作業終了。これで不安なく乗れるw

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/26 16:13
シビック FK7

シビック FK7

先週夫とツーリングしてるとき、夫がガソリンを入れたいと言うのでガソスタに立ち寄ったら夫のシビのエンジンかからなくなりました😢💦私のシビちゃんはリコール済み...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/26 12:16
シビック FK7

シビック FK7

リコール入院中代車が可愛すぎる FK7がディーラーにいっぱい並んでて草

  • thumb_up 56
  • comment 0
2026/06/26 11:59
シビック FK7

シビック FK7

10thシビックオフ会 inラグーナテンボス

  • thumb_up 75
  • comment 0
2026/06/25 23:06
シビック FK7

シビック FK7

ワイパーなんですが雨天時に動かすとだいたいこんな感じにフロントガラス曇っちゃうんですが… ワイパーが古いからなのでしょうか❓️ 有識者様ご教示よろしくお願...

  • thumb_up 45
  • comment 2
2026/06/25 21:57
シビック

シビック

お題のメーター😊 真ん中のシビック君がカワイイですね👍 この画面を見る度に昔の記憶が蘇るー30〜40年前、昭和のキッズ達は狂った様に遊んだであろうコイツ😆...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/25 21:46
シビック FK7

シビック FK7

この前オートテストin境夢みなとターミナルへ参加してきました。今回のコース。 そこそこ広いコースです。 珍しくガレージからのスラロームから、右に行くか左に...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/25 20:24
シビック FK7

シビック FK7

紫陽花と愛車この車高とはもうすぐお別れです…

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/25 18:19

おすすめ記事