ハイエースバンのCTはキャンプチューンの略・いつもイイネ&コメントありがとうございます🙇♂️・カスタムイズフリーダムに関するカスタム事例
2026年03月09日 13時12分
皆ーんこんにちは! 7型ワイドハイエースで長期休暇は旅してます! 会社員で自由効きません💦 神出鬼没でどこに現れるかわかりませんが、お会いしましたらよろしくお願いします🙇 基本、単独行動派です🫢 群れは苦手です😭 長旅は愛犬のクラン♀(ゴールデンレトリバー)と共に行動してます😆 キャンプや車中泊、楽しんでます😆 申し訳ありませんが、基本無言フォローはフォローバック致しません・・・ あしからず、ご了承ください・・・🤔
スタッドレス外してのデイキャンプに来ました・・・(笑)
CTはキャンプチューンの略?🤔
カーチューンやから車ネタも入れて、何の変化もない僕のワイドミドル😅
後ろから見ても・・・
変化無し💦
荷物はたくさんのります・・・
それがハイエースのいいところ・・・😆
通称9型のハイエースちょいちょい見ます・・・
いいとこ、悪いとこもYouTube見てたらいろいろあるみたいで・・・
僕のハイエース・・・
年式は8型ですが、登録遅めの7型です・・・。
8型と7型の区別がつかない・・・
アースカラーパッケージが8型になるの?
まぁ、どっちでもいいっか(笑)
前の4型から外装はほとんど同じです(笑)
オートライトになって、グリルとミラーと、フォグがLEDになって、安全装置が増えている・・・
クリアランスソナーやパノラマモニターなどなど・・・
いろいろバンパー変えたり、本気のカスタムするなら、センサーの少ない4型がいいと思う・・・(笑)
そんなカスタムしなくて、実用性を重視するなら最新型がいいと思う・・・(笑)
自分の歳も50歳手前で・・・
カスタムするのに年齢は関係ありません(笑)
歳とった人がコテコテカスタムしてるの見たら、正直カッコいい👍
世間から見たら、いい歳してとか言われるみたいですけど、人間も何歳になっても化粧や髪型とか身だしなみのセットしますよね(笑)
それも、車でいうカスタムだと思う(笑)
いい歳しても、カッコいい服装してたらカッコいいと思う🤣
化粧もバッチリで決まってる人もカッコいい😍
ええ歳してとは思わない🤔
今のカスタムは気に入ってます(笑)
趣味がキャンプや愛犬と一緒に旅に出る・・・(笑)
車高もノーマルで凸凹道や高低差のある道でもストレス無しに走ります😊
ヘリコプターのラジコンもやりますが、積載量半端ないのでこの車で充分いけます😀
今はキャンプの沼にハマってるので荷室はほとんどキャンプギアです💦
ベットキットの下はテトリスみたいに隙間無しにキャンプギア入ってます🤣
でも、コミューターGLがあったら中古でも買ってまうかも🤪
そんな事いうてるけど、このワイド気に入ってます😁
ここからは、キャンプチューン・・・(笑)
テントをピン張り出来て嬉しくて😆
どうしてピン張り出来たかと申しますと・・・
正八角形のガイドを作りました(笑)
寸法もしっかり測ってあるので、狂い無しにワンポールテントを建てれます(笑)
拡大するとこんな感じ・・・
八角形の台紙に、片側2.5mのロープの端にペグダウンするとテントの外側にジャストフィット・・・(笑)
ガイド無い時はヨレヨレやったのがピンって張れて見栄えも良くなりました🤣
設営時間も短縮されて、ガイド作ってよかったと思ってます😊
スーパーで買ったカツカレーを食べてまったりしてました(笑)
ソロキャンプの醍醐味です😁
須◯親水公園キャンプ場でしたぁー(笑)
ではまた👍

