ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例

2024年12月30日 18時11分

murabitoのプロフィール画像
murabito マツダ ロードスター ND5RC

元村人NDでCTやってましたが、箱替を機にアカウントを追加しました。 地元千葉でツーリング“おは房”開催したり、関東近県にも足を運んでいます。あと茂原ツインサーキットで運転練習してます^ ^ よろしくお願いいたします

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

2024年12月29日(日)
もう恒例行事と化した年末29日の房総走り納めツーリングの4回目です✌️

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

TOP画の“北総の小江戸”水郷佐原です

集合場所でお友達とランデブーし2台で向かったのですが、せっかく早朝に佐原入りするなら日中絶対に撮れないこの場所にやって来たわけです😅

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

しかし朝は今年1番の寒さと言っていいような気温でして、林間部や橋など路面凍結してそうで怖いから超安全運転です🥶

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

おは房参加者に案内したけど「たぶん12台くらいかな?」と思ってたら、なんと20台も寒い中来てくれましたよ😱

皆さん本当に走るの大好きなんですね😁
変態さんばかり…1番の変態は私か😅

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

まず、第1の目的地は銚子のウォッセ21に向かいます

佐原から神栖まで利根川土手沿いの一本道をカルガモでひた走るも、やはり銚子大橋渡って市街に入ったところでバラバラに😓

私は途中お手洗い我慢できずコンビニに寄り、最後尾だったのにゴール直前で先頭になってた😆

そうそう、今回はあまり道に自信がなかったので地元のチャーシューさんに先頭をお願いし、楽しい後方からカルガモ眺めて走ってました🙌

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ウォッセ21に全員無事到着できて良かった

普段はそんなにお客さん居ないのに、年末だからか結構お店は混んでました

ここで遅れて参加のお友達はSW20で来てくれました。これで21台に増えた😆

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

走り納めは朝から夕方まで走りまくるため、いつも以上に途中参加・離脱OKを案内

この後、抜ける人も居るだろうからと第2の目的地“飯岡刑部岬展望館駐車場”までの途中、銚子マリーナで全車並べての記念撮影することに

昨年の神栖オフ会で知ったのですが、屏風ヶ浦をバックに撮れるいい場所です👍

手ブレでピンボケ酷いけど21台の強者達です!(2倍速)

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

強者達で記念撮影🤣

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

撮影を済ませ再スタートしたら後ろがポルシェになってた💦 圧が凄い😆

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

飯岡刑部岬展望館駐車場に到着

ここで私と同じプラチナクォーツMのお友だちが合流し、これで22台になりました🙌

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

同じ色なのにコッチは人だかりが🤔

オッさん達は風もなく素晴らしい青空の下でお喋りに花が咲いてますね

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

想定以上の参加台数だったため、当初予定していたお店の駐車場に納まらない😖

そこで、以前に紹介されて行ったことがあるお店なら店内広いし、向かいには公園の駐車場もあるからと昼食場所を変更
2台お帰りになりましたが、公園駐車場に20台停めて、21人で“浜ゆう”さんへ

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

私は大好きなアジフライ定食😋

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

同席の283さんはスペシャル天丼

これで2500円はメチャコスパ良すぎ!
店員さんに「成人男性でも食べきれないです」と言われ躊躇してましたが、結局注文し美味そうに食べてました
が、やはり食べきれずご飯と天ぷらをお持ち帰りになりました😥

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

お腹いっぱいになったところで第3の目的地の九十九里有料道路の一宮PAへ

ほぼ一本道ですが、九十九里有料道路の無料区間だけ走るのことを念入りに注意喚起したけど大丈夫か不安

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

目的地に到着したら2台はぐれちゃってた🙏

駐車場もいっぱいだったので、大型車の駐車スペースをちょっとお借りしてトイレ休憩だけ

ここで驚きの行動を目にし一同唖然😱

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

はぐれた2人がゴール地点へ向かわれていたので、さっさと第4の目的地の熊野の清水へ

本日のツーリングで唯一クネクネがあるルートだったので村人スイッチON
途中、路面が凍ってたのかツルッと滑り焦りましたが、全員無事に走り切りました😆

そして、ここで2台3人のお友だちがお迎えしてくれて、今年の走り納めは全部で24台26人の参加者となりました。

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像19枚目

最後まで走り切った面々とお出迎え組みで記念撮影して解散となりました

参加してくれた皆さん、今年も一緒に走ってくれてありがとうございました🙇‍♂️
そして、おは房に参加してくださった皆さんも、本当にありがとうございました🤣

2025年最初のおは房は1月12日(日)です
年が明けたらCTでもお案内いたします

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像20枚目

ここからはツーリング後の話

前回から走り納め後は今年の疲れを取るため温泉へ
風呂場で写真は撮れないので、風呂上がりに休憩処でまったりしてるオヤジ達の様子😁

またまた裸のオヤジ7人が露天風呂を占拠してしまいました🙏

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像21枚目

さらにお泊まり組はホテルに荷物を置いて夕飯を食べに

ホテル側にお店が少なく2店入って満席
3つ目の店も満席と思ったら、なんと店の2階を使っていいよと優しいお声が

そんでもって、なんか実家に帰ってきたような雰囲気で夜の宴会となりました

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像22枚目

料理もボリューム満点で、ビールの生大を頼んだらジョッキが特大サイズ⁉︎

飲んで食って1人3000円ちょっと
サイコーなお店でした🙌

ロードスターの2024年走り納め・房総ツーリング・おは房に関するカスタム事例の投稿画像23枚目

2次会は部屋呑み
今回は1人一部屋でしたので、窮屈な中で深夜まで続きました

お疲れ🍺でした😅

マツダ ロードスター ND5RC61,442件 のカスタム事例をチェックする

ロードスターのカスタム事例

ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

連日の投稿失礼します。 かもしかドライブインにて。お気に入りの一枚になりました。

  • thumb_up 7
  • comment 1
2026/06/23 08:31
ロードスター NA8C

ロードスター NA8C

角館からの帰り道 大分日も落ちてきた小岩井の一本桜で岩手山と一緒に 岩手山とロードスター 一本桜とロードスター 今日も朝からロードスターで遊んだ楽しい1日でした

  • thumb_up 32
  • comment 0
2026/06/23 07:40
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

2026.6.21. ジムカーナ第2戦好敵手のND 夫婦でND乗り 他にもインプレッサ、86.同じNBロードスター、エイト、GRヤリス等のライバル達が午後...

  • thumb_up 59
  • comment 0
2026/06/23 05:22
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

ロードスターの車高調を仕様変更するので、組み付けるスプリングを検討します。 〈前の仕様〉 FR 42.5N(9K)2.0Hz XCOILS黄 RR 43N...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/23 00:30
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

過去に投稿したものですがAWD製のメーターパネルを使用しています。 昼間と夜間では見え方が違って見えるのもお気に入りポイントです。 昼間の時間にエアコンつ...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/23 00:03
ロードスター ND5RC

ロードスター ND5RC

納車から半年、通勤に使ってないけど気持ち良すぎて8,000キロも走ってしまった💦

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/22 23:50
ロードスター NB型

ロードスター NB型

すいませんいきなり削除してしまい、投稿ミスり、やり直しました。 茂木行く前日にロードスターのちょっとした日常点検やりました。 タイロッドブーツとボールジョ...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2026/06/22 22:51
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

大変ご無沙汰してます この度GC8インプレッサからNB8Cロードスターに乗り換えました距離飛びなので直しながら大人しく乗ります

  • thumb_up 47
  • comment 0
2026/06/22 22:45
ロードスター NCEC

ロードスター NCEC

日曜日おはくらでお話しさせてもらい更に一緒にお写真撮らせてもらいました とっても暑かったですが楽しい1日でした。 やはりロータリー音いいなー あとNCの子...

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/22 22:24

おすすめ記事