ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例

2025年08月28日 05時56分

 少しずつ走るおにぎりのプロフィール画像
 少しずつ走るおにぎり フォルクスワーゲン ザ・ビートル

ホームセンター部品だらけになって参りました

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

ザビー初修理。

ザビーオーナーさんは一度確認して頂きたい部分で御座います。

詳しい内容は後半です。

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

急遽貸して頂いたV70 2.5T

2.5L ストレート5ターボ!
ヤバイ。これ乗って見たかったんだよ

南区カフェロンポロへ初訪問

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

このオムライスを待ってた

これがですねぇ

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

すげぇぇぇぇぇぇ

味も見た目もgood

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

激混み。滞在1分

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

お目当て

レークヒルファーム

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像7枚目

なんとかこんとかの塩(雑)
ホワイトクリーム

美味しい😋

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像8枚目

うさぎ(ピンぼけ)

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像9枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像10枚目

白いどこでもドア

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像11枚目

スカンジナビアンデザインって奴ですか

シンプルなんですが見れば見るほど洗練された凝った作り

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像12枚目

この5気筒ターボがまぁーーー楽しい。
低速時は6発の様なジェントルなサウンドで、踏むと5発独特の荒々しくも軽快な
良い意味での「不協和音」。
堪らんですよこの音は…
ライトプレッシャーターボと言えど
とてもパワフル
下から綺麗に回る過給音も相待って
本当に楽しい。

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像13枚目

帰りは
とん吉家にて

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像14枚目

チャーシューメンにキクラゲ

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像15枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像16枚目

ずっと欲しかった奴を購入

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像17枚目

フルノーマルのGT-Xってのが良いでしょう

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像18枚目

さて本題です。

今回交換して頂いた部品はこちら。

バキュームのパイプです

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像19枚目

パックリ

しかもマスターバックの付け根

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像20枚目

普段暖気して回転が落ちるまで
動かさない為気が付かなかったのですが、先日時間が無く早めにブレーキを踏んだ時にペダルが奥にいかない事がありまして、
ん?暖気時は動くなって事?んな訳無いわな…とか思いつつ時間も無いのでスルー。その後は普通になりました。

そして今思い返せば、Sレンジで走ると
シフトダウン時にブリッピングが入るのですが、その際に軽くブレーキペダルが
戻される感覚がありました。
いかんせん前車CVTでしたし
DCTが初めてなのでミッション守るための制御かなんかなのか?
いやぁそれにしても乗りにくい
なーんて思ってましたが
単にバキューム漏れでした。
交換後全ての症状が消え
なんて乗りやすい事か…

我ながら情け無い時間作って点検してりゃもっと早く気付いたかも知れませんね

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像21枚目

ザビも前期モデルはもう結構お歳を召してます

ザビ乗りの方一度点検して見てください。

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像22枚目

待ってたものがきました。

デカザビ
バービー人形のせるやつの
バービー人形レス(ここ大事)

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像23枚目

アホみたいにでかい🫨

どこ置くんねん

ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像24枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像25枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像26枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像27枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像28枚目
ザ・ビートル の 少しずつ走るおにぎりさんが投稿したカスタム事例の投稿画像29枚目

…そろそろ整理しましょう🤪

フォルクスワーゲン ザ・ビートル 1,494件 のカスタム事例をチェックする

ザ・ビートル のカスタム事例

ザ・ビートル

ザ・ビートル

BLACK.

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/23 22:02
ザ・ビートル  16CBZ

ザ・ビートル 16CBZ

スロットルボディ逝ったメーター

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/23 12:29
ザ・ビートル

ザ・ビートル

おはようございます。 週末なのに天気が微妙です。 先週からご隠居生活に入ったビーちゃんですが、すこーしだけ動かしてあげました😊8月末で3回目の車検です。 ...

  • thumb_up 332
  • comment 14
2026/06/20 09:54
ザ・ビートル  16CBZ

ザ・ビートル 16CBZ

13年ものの白も鏡面仕上げ

  • thumb_up 39
  • comment 0
2026/06/19 21:54
ザ・ビートル

ザ・ビートル

先日、エンジンかからなくなりましたが、何も無かったかのように動いてくれております😊。隣街まで買物に。どうなるの?と思いましたがしばらく様子を見てください。...

  • thumb_up 56
  • comment 4
2026/06/14 17:23
ザ・ビートル  16CBZ

ザ・ビートル 16CBZ

リアのバネをラルグスの120mm 5Kに変更!!リアいい感じだけどトーションだから前にホイールがズレちゃうのがダサ過ぎる、、

  • thumb_up 52
  • comment 1
2026/06/14 14:05
ザ・ビートル

ザ・ビートル

こんばんは〜 私の愛車ビーちゃんです🚙 2019年の9月から今まで7年間…毎日の通勤やドライブ…事故もなく活躍してくれて本当にありがとう😊 たま〜に駄々を...

  • thumb_up 323
  • comment 4
2026/06/13 18:10
ザ・ビートル  16CBZ

ザ・ビートル 16CBZ

数年ぶりの投稿になりますお久しぶりです。 最後のハイラックスの内装カスタム動画以降はリフトアップをしてゴツゴツタイヤに履き替え理想のスタイルにしてハイラッ...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/11 17:54
ザ・ビートル  16CBZ

ザ・ビートル 16CBZ

お題にのって ザビの1番の特徴 丸みのあるフェンダー… むっちりポッチャリ感がたまりませんいつものウォーキングコースと夕暮れ

  • thumb_up 90
  • comment 0
2026/06/10 10:17

おすすめ記事