スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例

2026年03月20日 23時44分

sajitaskieのプロフィール画像
sajitaskie 日産 スカイライン GT-R BCNR33

旧垢→https://cartune.me/users/618641 Twitter→https://twitter.com/sajitaskie1?s=09 sajitaskieと申します 自動車の部品を扱う仕事をしています GT-R歴は33年、直6 RB専門です その前はL20から乗っていました 車歴は230グロリア、元年式HCR32、2年式BNR32、8年式BCNR33 LMは正確には総数188台(基準車86台Vスペ102台) Vスペの台数が14台と言う都市伝説を払拭中

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

そろそろ動きます(;´д`)
来週からエアコンの修理に出すのさ~

今日はね、乗ったんだけどね、写真が無いんだよねw
それでの過去画…
毎週山に行ってたので、1ケ月動かして無かった33R…
治せば乗るんだよ、ガソリン高いけどね…(;´д`)

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

今日は天気が良くて洗濯した後に、ノートとトッポのヘッドライトを磨きました
もう最近はこれ一択ですね

『さて今回は、
横浜油脂工業(Linda)のヘッドライトコーティングシステム、
HD-1 UV エイチデーワン ユーブイのご紹介です』
『すごいすご~い!』

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

写真ではよくわかんないけど、結構黄色いのです
車検の前は必ず磨いておいた方が良いですよ
ボディに付かないように、しっかりとマスキングして

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

こっちが下処理剤(ベースクリーナー)で磨いたあと
私はキッチンパック(ポリ袋)に手を突っ込んで、撫でるように塗り伸ばします
かなり茶色くなるので、濡らした雑巾で拭き取り、もう一度塗り伸ばします
雑巾は一度水で洗ってから再度拭き取ります
2回目でも結構、茶色いのが浮き出るのです(^_^;)
画像からは良くわかりませんけどw

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

そしてコーティング剤をティッシュで塗り塗り
ケチらないでしっかり塗った方が良いです
でも、塗り過ぎると垂れるので注意して下さい
垂れにくくはなっています
マスキングを剥がして、24時間乾かせばOK
写真ではあまりわかんないのがホント辛い(爆)

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

これ1セットで約20台施工可能です
1回でそんなに使わないので、もっと使えるんじゃないかなぁ🤔
単純計算で1回でだいたいビー玉1個分…3mlとして左右2回づつで12ml…360を割れば30台施工可能
車によって差はあるけど、年1回やればOKじゃないかな

最近、ヘッドライトで車検苦労してる話を良く聞いてて、バルブ交換だけに頼るよりもいっぺん磨いてみたらどう?って勧めています

たいして落ちない安い奴よりも、かなり良いと思うよ
最期はもうペーパーがけしかないけどね(^_^;)
この商品にはデーブイデーは付属いたしませんw

エンパイ○さん、商品宣伝したからなんかくれねぇかなぁ🤔

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

あとはノート(NE12)のスタビライザーリンク交換のお話
こっちでしてなかったw
フロントからガタガタ音が出るので、スタビリンクかアッパーマウントだろ?ってことで簡単な方から
最悪はエンジンマウントってのは考えないようにしてたの…
これは三恵(555)のSL-N270Mです
国産なので安心(^_^)
他メーカーはほぼ海外調達なので、自分の車はこれ一択ですね
弊社もほぼ、このメーカーを在庫しています
SP○さんも、宣伝したからなんかくれねぇかなぁ🤔

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

16mmってさ、ホントに使ってるんだね😲
俺、初めて見たんだw
『17よりも小さいよねぇ、珍しいな、15かぁ…あれ?入んねぇ…』
APに飛んで行ったよ、15は持ってたんだよねw
コンビネーションレンチとソケットを購入
16とか18って、正直空想上のサイズかと思ってましたw
帰って来て合わせたらOK
これはナットに556をかけてからコンビをハンマーでぶっ叩くと外れます、パワーが無いとシャーシブラックのせいもあって、そう簡単には外れません
正直、壊れたとしてももう一生のうちに使う事は無いと思うので大丈夫ですw
なのでこれは安い工具でOK(合わせて1200円位)
このサイズはKTCでは絶対買わないな~

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

←三恵(555)、純正→
純正はゆるゆるで微妙なガタが…
これが異音を招くのですね~
装着状態では全くわかりませんでした

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

555は14mmのナットでした
センターに6角レンチをかけて、共回りを防ぎます

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

純正の回り止めは先端の6角以外にも、ここに17のスパナかけれるようになっています
ナットも17mmで良かったんじゃねぇの?🤔
おそらく海外調達品ですね~
日産は海外のサプライヤー(中○製)で結構失敗してるので、もう少し製品の規格や、調達について良く考えたほうが良いと思うんだけどね~

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

ちなみにスタビライザーリンク交換は、左右同時に上げないと大変
フロアジャッキでこの部分を上げて、必ずウマを噛ませて下さい
安全面に気を付けて作業して下さいね(^_^)
試運転で異音は出なくなりまして、無事作業終了となりました

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

先週は薬萊山

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

先々週は泉ヶ岳へ

スカイライン GT-RのLM Limited・ドライブ・3月もよろしくお願いします・春分の日・DIYに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

東松島(矢本)にも行ってたんだった(^_^;)
次回、エアコン修理編を予定

日産 スカイライン GT-R BCNR3317,843件 のカスタム事例をチェックする

スカイライン GT-Rのカスタム事例

スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

俺のバイブル

  • thumb_up 82
  • comment 5
2026/06/27 13:27
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

とりあえず車検から帰還しました。 色々バージョンアップも考えましたが、今回タイベルとウォーターポンプの交換のみ。 付随して、微量なオイル漏れ、車高調からの...

  • thumb_up 92
  • comment 0
2026/06/27 07:11
スカイライン GT-R R34

スカイライン GT-R R34

good morning,Mt.Daisen😃It's not the best, but it's not bad

  • thumb_up 115
  • comment 2
2026/06/27 07:00
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

6/26 16回目の車検 無事終了! 真夏の満了日を避けて2ヶ月前に受けました。

  • thumb_up 130
  • comment 3
2026/06/27 04:54
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

BNR34 M-spec シリカブレス ヲッサンにはピッタリの 大人しいボディカラーと ニスモホイールがかっこよ。

  • thumb_up 117
  • comment 0
2026/06/27 02:02
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

売ります❗️ bcnr33の後期リップ誰か持っていってくれませんか…? 4万円で🙏

  • thumb_up 60
  • comment 0
2026/06/26 23:27
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

お題のどんなメーター?との事でNISMOフルスケールホワイトメーター追加はコラムカバーにトラストブースト計のみ、ハンドルが保管状態の悪かった為、3万程度で...

  • thumb_up 69
  • comment 2
2026/06/26 07:31
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

あと少しというとこでプチトラブル発生😅解決策は見出してもらってるのでひと安心😌

  • thumb_up 81
  • comment 0
2026/06/26 05:48
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

台風7.8号か接近しています。とりあえずガソリン満タン👍皆さん気をつけてくださいませ雨降る前に洗車しました台風に備えてカバーかけました。

  • thumb_up 154
  • comment 1
2026/06/26 05:06

おすすめ記事