サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例

2025年03月23日 16時40分

キンとらのプロフィール画像
キンとら 日産 サニートラック GB122

オールジャンル車好きな方!気軽に楽しくやりましょう😊 見かけたら声かけてください🤗

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さまいつもいいね👍

コメント等ありがとうございます😊

次に作るエンジンも決まったので、各部の確認しました♪

スッキリのエンジンルーム😃

パッと見は細工は何もしてない街乗りキャブ車チックな見た目です😊

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ですがここはサニトラですが真面目にやりまして、1番最初にやった改良がこれ。タンクからのポンプ1機からのコレクターからのポンプ1機にてキャブへ。ちなみに8Φで配管引き直しです♪

ポンプはニスモです♪

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そしてキャブは行き止まり。

戻りは、キャブ手前でタンクへと8φでリターンさせてます😃

完全にループ式です^_^

燃圧はこれで安定してます😊

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

燃圧はリターン側で管理してる状態で、全部閉めると0.5近くまで上がり、開くと0.25以下まで下がります👍

見えないところにこっそりレギュレーターをつけてます笑

上は6から8へ変換だったかな?下はリターンの戻り場所ゲージの上から直接です♪

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

色々探った結果、燃圧は0.3が1番調子良く走ります♪

今はソレックス44でアウターベンチュリーは削りの39.3φ

この車は奇数のアウターベンチュリーだとセッティングが出ます笑

メインジェットは185でエアは220でオールシーズン無交換でいけます👍

アイドルスクリューは車検時も含め1年以上触ってません笑
アイドリング時の空燃比は13前後です^_^

次のエンジンも1300ですが、せっかくなのでパワーの出る方法なんかを模索しようと思います😃

今度はウェーバーに戻してみようかな^_^

とりあえず補器類は問題なく使えそう😊

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

で、ちょろっと時間が出来たので、グロリアですが危険な不要配線やら何やらをひたすら撤去。プラス放置とか余裕で出てきます笑

完全ノーマルじゃない車の厳しいところです🥲

さすが30年以上前の車、歴史を感じる部分です笑

セキュリティを撤去するのが悶絶でした😭

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

車高低いと腰がやられる🥲 ↑これは大昔のナビとかテレビとか。ダイバーシティーアンテナ笑

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

やっぱりこれ、7万キロ走ったエンジンもダメじゃないので、とりあえずこのご時世予備で持ってた方が良さそうですね😃

サニートラックのキャブやら何やら・燃料引き直しは真面目にやった・ニューエンジン考え中に関するカスタム事例の投稿画像9枚目
日産 サニートラック GB1222,440件 のカスタム事例をチェックする

サニートラックのカスタム事例

サニートラック GB122

サニートラック GB122

追投稿💦になりますが、 先程のステアリングの写真から見えるメーターパネルの時計、 その時の写真はないけど不動の為 バラして通電確認、内部清掃等してみたのだ...

  • thumb_up 33
  • comment 0
2026/06/23 08:07
サニートラック GB122

サニートラック GB122

先日付けたステアリング、 なんかもの寂しいので黒のラインを 追加してみました✨ ビフォー撮り忘れたけど見た目も しっくりきて良い感じです🙆 後は納車後気に...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/06/23 07:36
サニートラック B122

サニートラック B122

本日は「虎の穴」キャブ調整 午前3時に起きて 午前4時の日の出を 待って出庫 ↑バカ(笑) 午前5時頃現場到着 キャブ調整は その②の駐車場で 行っており...

  • thumb_up 90
  • comment 0
2026/06/22 09:22
サニートラック GB122

サニートラック GB122

久々のサニトラ運転w だが…本日で車検切れる… 受けに行かなきゃ…

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/21 21:06
サニートラック

サニートラック

しばらく放置の大先輩のサニトラさん・・・🤣🤣🤣 公認車検受けてから〜1度も載ることナク〜 車検切れました・・・😭😭😭以前ダッシュボードが割れてたヤツを補修...

  • thumb_up 64
  • comment 2
2026/06/21 17:39
サニートラック GB122

サニートラック GB122

いつの間にかレカロの底が抜けてました ボルトも一本折れとるし…リーズナブルな社外品に交換ついでにスペーサーも装着 シートが低すぎるなぁと思いながらずっとそ...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/21 17:04
サニートラック GB122

サニートラック GB122

陽が沈むのがかなり遅くなり仕事終わりに自分の車イジリ!蚊がめちゃくちゃ多い🦟オートゲージのスモークレンズ取り外しで何となくクラシック感!

  • thumb_up 84
  • comment 2
2026/06/20 21:02
サニートラック

サニートラック

熊本☔️ですね😭 🛻ずぶ濡れです😭 心配 あ❗️バンパーは錆出てないです😉 相変わらず🦮サラと麦焼酎 呑みながらまったりして🤪 います😛 明日は月に一度の...

  • thumb_up 165
  • comment 2
2026/06/20 19:33
サニートラック GB122

サニートラック GB122

ウェバーのオーバーホールあがって来ました😊 7ヶ月ほど掛かりました😅かなり古い、極東のインマニ😅部品全部新品にしてくれました。

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/20 19:32

おすすめ記事