カローラフィールダーのエンジンオイル&エレメント交換・梅雨時期に向けてワックスかけ・いつもいいねありがとうございます😊・グチ投稿に関するカスタム事例
2026年05月16日 22時45分
エンジンオイルを交換☺️✨
仕事終わって帰宅してからのオイル交換🫡💦
コレ↑実は先週の木曜日で今頃の投稿😅
理由は後ほど💦💦💦
めっちゃ真っ黒😬💨
仕事と畑で忙しく、なかなかオイル交換出来なくて前回の交換から8900kmも走ってしまった営業車😱💦交換直前に上り坂でアクセル踏むとちょっと🤏ガラガラと音が鳴っていました😬💦
エレメントも交換して☺️✨
新しいオイルを入れて✨
💡💡💡そう言えば最近ネットでエンジンオイル特にペール缶🥫が全然無いね〜💦前もって買っておいて良かった〜😆💦
ひと通り終わってつい思った事……………………うん、エンジンルームめっちゃ汚い‼😱😱😱💦
近々綺麗にしよ😥
💡今日綺麗にしました🫡✨画像はありません😂
記録用にパシャリ📸✨
メーターハウジングカバーが磨き傷で凄いです😬💦また近々磨こ😀✨
日が落ちて約19時🤣(先週の木曜日)
そして今朝🌄5時30分に起きてスイカ畑に水撒きした後フィールダーのガラス一面に撥水加工を😉✨何やら来週水曜日頃から梅雨の走りらしく天気がぐずつくみたいなので準備しておかないとと思い施工✨
💡そうそう、ガラス撥水剤はモノタロウ製品のガラコ的なヤツで安くてかなりの長期間撥水がかかっているので気に入っていくつか購入済なのですが、現在は販売終了品😥難点は塗り塗り中に容器の溝に爪の直ぐ上の指がハマッて指が痛くなるんですよね~😭容器は昔のガラコですよね?コレ(画像)↑💧
で‼とりあえず営業車のボディはルーフ以外は昔ながらの固形ワックスに変更してみました😆✨160系のカローラフィールダーのリアゲート(リアハッチ)は鉄製では無く、強化プラスチックで出来ていてコーティング剤だと撥水機能が直ぐに落ちてしまい、雨☔が降ると水滴💧が『ベタ〜』となってしまって自分的には撥水しないと嫌なので変更🤔💨ルーフは固形ワックスだと油分(?)がフロントガラスに流れてガラスが油膜でギラギラするのが嫌なので今まで通りのビュープレクスで🫡✨
💡💡最初の画像と同じでごめんなさいm(_ _;)m💡💡
ごめんなさい愚痴で話長くなります💦嫌な方は見ないでくださいね🙇💦💦💦
先週の木曜日のオイル交換の投稿が今日になってしまった理由です💧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
先週の木曜日、仕事終わってからのオイル交換を終えて家の中に入り、仕事疲れと空きっ腹で夕ご飯を食べ始めたら嫁様に『ねぇ!私の茶碗義父さんに使われたんだけど‼😡💢この前使われるのが嫌だから違う戸棚に入れておいてと言ったよね?何で入れてくれなかったの?💢💢💢』とイキナリのお怒り😬💧つい3週間前に嫁様の夫婦茶碗を父親に使われそうになり、嫁様が父親に注意したばかりからの使用だったので怒るのは当然🤔💦夫婦茶碗を使われて嫌な嫁様の気持ちは凄く分かるんだけど、GW終わっても休まず働き、疲弊しきってのオイル交換が自分の身体にとっても凄く負担(現在もメニエール病で直ぐ目が回りめっちゃキツイ😔💦)がかかっているのに親父より自分が責め立てられた言い方されたのでブチッとキレて『そんな事知るか!嫌なら買い直せよ!💢』と。そんな事言うのは良くない事くらい分かっているのだけど、とにかく疲れてヘトヘトだったもので…😥普段から料理もするし、食器も洗うし、洗濯もするし、掃除も嫁様と同じ位するし、いつも嫁様の愚痴を聞いてあげてから親父に注意しています私。どんな旦那様でも自分の大切な生涯のパートナーは大切ですよね☺️💕でも自分がキレてしまった事で先週の木曜日は嫁様がキレて子供連れて実家に帰ってしまいましたね😭💧(今現在は嫁様を連れ戻しに行って普段通りに同居しています🫡✨)自分も自分で『親父なのに何で俺が責め立てられなければならないんだよ』と3日間思っていましたね~🤔💨嫁様が出て行った次の日に親父に『つい3週間前に注意されたばかりなのに何で使ったんだ?💢親父のせいで俺が責め立てられたじゃないか!!嫁様出てったよ!謝れよ!バカヤロー💢』と怒ったら『悪かった、嫁様のだと思わなかった』だって!………それ聞いて開いた口がふさがらなかったですね😬💧家の親父は昔から人の話を聞かないし、面倒くさい事は人に押し付けるし、自分が良ければ他人はどうでも良い!人が仕事から帰って一生懸命夕ご飯を作って、さぁご飯って時に何も言わずむくれて勝手に寝室に行ってしまって次の日に『お前らが夕ご飯作るの遅いから寝たよ』なんて勝手な事言うし、(1回や10回じゃありません)煮物作れば『ちょっと甘いなぁ〜俺糖尿病予備軍だからなぁ』なんて言うわりには日曜日にラーメン食べに行くし…(ラーメンて半日摂取分の糖分がラーメンたった1杯に入っていますもんね💦)、その割にはポテトチップスをバリバリ食べてるし、訳わからん🤔💢💢💢お前は評論家か?ってかんじ。他人に良くない事を平気でペロっと言ってしまって相手が怒ってしまって何でだか知らないけど謝るのはいつも俺で尻拭いさせられてるし…何でだ?🤔💧さすが昭和初期の団塊世代の自分勝手な亭主関白の親父だよね😔💨母親にどういう育て方をされたんだ?この前親父のお姉さん夫婦にスイカ苗を届けに行って夕ご飯をご馳走になった時にモロモロ愚痴ったら『アイツは昔からそうだよ!困るよね~、だけど頼むね〜』なんて言われちゃったよ😬💦夫婦共々困り果ててます😔⤵️親父のせいで嫁様が『離〇するか別〇』したいなんて4〜5年位前から言われていて自分がどうにかなだめています💦
まだまだあり、こんなのほんの一部でありますけど、話が長くなってしまいますのでこれにて閉廷します🙇💦
長くなってしまい、すみませんでした🙇💦

