CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例

CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例

2026年02月23日 15時25分

かまきりのプロフィール画像
かまきり マツダ CX-8 KG2P

パサートb8セダンからcx-8に乗り換えました。オフ会誘ってください笑 車の知識はさっぱりですが、クルマ好きです*\(^o^)/*

CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

フロントスポイラーは、ナイトスポーツ製。もともとこのスポイラーがcx-8を買うきっかけになりました。ソウルレッドを選んだのもナイトスポーツのデモカーがソウルレッドだったから。

グリルは、オートエグゼのマークレスグリル。

ルーフは知り合いにラッピングして頂きました^_^

CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ナイトスポーツのスポイラーは、目立ち過ぎず、でもしっかりとフロントの迫力を増せるので好みでした。リアとサイドのスポイラーが無いのが悩ましいです。

CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

サイドはアドミレイション製スポイラーです。サイドスポイラーがドアを開けた時に迫り出しているため、ステップと勘違いして乗られてしまいます。でもデザインとフロントスポイラーとの統一感があるので良しとします。

オーバーフェンダーもアドミレイション製です。ソウルレッドの塗装済み品は、販売終了のためショップで塗装してもらいました。色も合わせて頂けたので結果オーライです。ホイールをWORK seekerに変えたことがきっかけでつけました。

CX-8のエアロパーツ大百科・エアロ・外装・ライト紹介・オーバーフェンダー・ナイトスポーツ・アドミレイションに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

リアはアドミレイション製スポイラーです。純正よりもボリュームアップしていかつくなります。ただただかっこいいです。マフラーが埋まってしまうので、マフラーカッター必須です。
知り合いにエンブレムなどのメッキをラッピングしてもらっています。

これだけ弄ったので、もうしばらく乗り続けます。初のディーゼルですが、パワーと走行の安定性は素晴らしいです。

マツダ CX-8 KG2P14,351件 のカスタム事例をチェックする

CX-8のカスタム事例

CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

写真より実物のが素敵(うまく撮れない)来週はRSR→TEINへの車高調交換と ロアアームバーの取り付けっ!

  • thumb_up 59
  • comment 2
2026/06/22 18:10
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

こんばんは😊 2年前から取り付けたかったフォグランプやっと取り付けました😂私の知識では全然無理なので、友達にお駄賃渡して一緒にやりました笑 フォグ横の無駄...

  • thumb_up 52
  • comment 2
2026/06/21 21:11
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

お帰り8‼️実は先週走行中に飛石くらってフロントガラス割れたのでしばらく入院してました😭綺麗になって戻ってきてくれて嬉しい☺️カゴは外しました! もうつけ...

  • thumb_up 146
  • comment 4
2026/06/21 20:34
CX-8 KG5P

CX-8 KG5P

美しさに惚れて購入しました。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/20 21:24
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

注文してた新型CX-5のリアエンブレムが届いたので早速装着😌ちょっと下側浮くかな場所のイメージ揃えてみました

  • thumb_up 86
  • comment 13
2026/06/20 12:55
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

最近は一緒にお家でお留守番。 って精神疾患だからお外出るのが怖い💧でも、一昨日、少しだけどオフ会以来、出れて二時間しかないけど魚釣り出来た😅 着いた時ド干...

  • thumb_up 81
  • comment 4
2026/06/18 05:37
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

平日のここは空いてるみたいね。。。駐車場もガラガラ???ガラガラらしいwガラガラ!♪相方練習で富士行ってました。 が!夏の10時耐久K4は抽選落ちて?現在...

  • thumb_up 108
  • comment 0
2026/06/17 18:30
CX-8 KG2P

CX-8 KG2P

高速下でワックス掛け

  • thumb_up 72
  • comment 0
2026/06/17 11:47
CX-8 KG5P

CX-8 KG5P

ウィンカー球だけ色味が薄いのが気になっていましたが。プラモ用の塗料に漬けて色味を変えました。良い塩梅に濃くなりました。 USサイドマーカー、グリルマーカー...

  • thumb_up 117
  • comment 4
2026/06/16 23:42

おすすめ記事