エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例

2026年03月27日 13時06分

Alice 235Sのプロフィール画像
Alice 235S ダイハツ エッセ L235S

初めまして。 愛知県でESSE ECOに乗ってる25歳です! よろしくお願いします。 色んな車が好きなので仲良くして貰えたら嬉しいです♪ 【愛車遍歴】 C5コルベット←プジョー106 S16←エッセ エコ👈イマココ

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

昨晩から充電してた新品バッテリー(6000円)に交換していきますよ〜

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

装着は4年前らしく
走行距離も約3万キロほど経ってるので交換です。

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

サクサクッと交換完了!
ついでにエンジンルームやボンネット裏を拭いて完了です!
プラスチックの部分が吹いても綺麗にならないので樹脂パーツ専用のワックス?みたいなのを後日塗ろうと思います

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

交換後に岐阜県の苧ヶ瀬駐車場まで軽く走り暫くのんびりしてました。
田舎なので風景がのどかでとても良いところです

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

その後地元まで戻り河川沿いをのんびり流しつつ桜スポットでパシャリ♪
まだ満開では無いですが今後が楽しみでありつつ花粉症なので花粉に怯えてます笑

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

個人的に1番好きな花なので近距離でもう1枚……

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

都会に住んでたこともありますが田舎特有ののんびりとした景色の方が落ち着きます♪

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

バッテリー交換前

エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

交換後
……写真だと全然綺麗に見えないですね笑
端子カバーの赤が綺麗なったぐらいにしか見えん……
また時間を見つけてなんとかします笑

ダイハツ エッセ L235S22,695件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

先日、車検を受けて来ました。 受かってしまえばこっちのもんです! 速攻で元に戻しました。 やっぱりエッセは、シャコタンが似合います😆

  • thumb_up 24
  • comment 2
2026/06/26 21:46
エッセ L235S

エッセ L235S

15.5万キロ到達! あとどのくらい乗れるのでしょーか笑

  • thumb_up 29
  • comment 0
2026/06/26 21:30
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 昨日今日雨が凄いですね。 佐賀でロードスターが冠水してお陀仏になってるニュースとかもあってましたね……何となく買ってしまった物。 無駄遣い...

  • thumb_up 51
  • comment 0
2026/06/26 18:48
エッセ L245S

エッセ L245S

中華製バックフォグランプ取付け🥳 なまらめだつ😆

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/25 21:58
エッセ L235S

エッセ L235S

エッセ始めました😆 よろしくお願いします!

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/25 18:47
エッセ L245S

エッセ L245S

いつもありがとうございます✨ 今日は夜勤明けのしごおわからの… セリカ→エッセへ…お宝移設!! PIVOT スピードメーターV BLITZ R-vit i...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/25 13:21
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 エッセについて因むと、元々バトルマシンにしようとしていた名残でドンガラになってたりします。フロントシートの真後ろにオンキヨーのホームスピー...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/24 21:56
エッセ L235S

エッセ L235S

明日から天気が悪そう…梅雨だから仕方ないけど雨はイヤだよねぇ😅

  • thumb_up 67
  • comment 2
2026/06/24 21:49
エッセ L245S

エッセ L245S

化粧板黒く塗ったよ😙

  • thumb_up 41
  • comment 0
2026/06/24 19:55

おすすめ記事