エッセのエッセ・ダイハツ・L235S・バッテリー交換・桜に関するカスタム事例
2026年03月27日 13時06分
初めまして。 愛知県でESSE ECOに乗ってる25歳です! よろしくお願いします。 色んな車が好きなので仲良くして貰えたら嬉しいです♪ 【愛車遍歴】 C5コルベット←プジョー106 S16←エッセ エコ👈イマココ
昨晩から充電してた新品バッテリー(6000円)に交換していきますよ〜
装着は4年前らしく
走行距離も約3万キロほど経ってるので交換です。
サクサクッと交換完了!
ついでにエンジンルームやボンネット裏を拭いて完了です!
プラスチックの部分が吹いても綺麗にならないので樹脂パーツ専用のワックス?みたいなのを後日塗ろうと思います
交換後に岐阜県の苧ヶ瀬駐車場まで軽く走り暫くのんびりしてました。
田舎なので風景がのどかでとても良いところです
その後地元まで戻り河川沿いをのんびり流しつつ桜スポットでパシャリ♪
まだ満開では無いですが今後が楽しみでありつつ花粉症なので花粉に怯えてます笑
個人的に1番好きな花なので近距離でもう1枚……
都会に住んでたこともありますが田舎特有ののんびりとした景色の方が落ち着きます♪
バッテリー交換前
交換後
……写真だと全然綺麗に見えないですね笑
端子カバーの赤が綺麗なったぐらいにしか見えん……
また時間を見つけてなんとかします笑

