スカイラインのエンジンオイル交換&エレメント交換・nismo10w-60・PIAAエレメント・暑い🥵ですねに関するカスタム事例
2026年06月13日 13時02分
昭和44年生まれのスカG&ニスモオタクで スカGは極力DIYで弄ってます 2025/3/22ジムニーシエラ納車になりました ガチでは無くにわかジムニー乗りです スカイラインオーナーズ(1998) GT Racing Beatで活動中 GT,RS,GTS系のスカGグループです 嫁からはスカG大きいおもちゃと 言われてます😒 同年代の奥様方には若い車にお乗りですね〜とも言われてます😅
さて
スカG33のエンジンオイル交換
朝は涼しくて作業しやすいです
NISMOエンジンオイル10w-60
PIAAオイルエレメント
下抜き
毎回薄らと鉄粉は出てますね
綺麗です🤩
オイルエレメント交換
まぁまぁ黒いですが
綺麗な方だと思います
今回はドレンプラグパッキンも交換
ギラギラも無し
油圧も異常無し
OK🙆です
エンジンの回転が軽くなった音がしますね
その分ミッションの音が🫨
タイヤの空気圧チェックも
4.8ℓ程抜けました
オイル交換終了です
まだ時間があるのでムーヴのエンジンオイル交換もします😁

