N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例

2026年06月21日 21時03分

まっちゃんのプロフィール画像
まっちゃん ホンダ N-WGN カスタム JH3

ジェイド ハイブリッドX➡️N-WGNカスタム(JH3)です🚗 趣味は ドライブ/車いじり🔧 ジェイドでは純正+α のカスタムで 少しずつ(自分なりに)カッコ良くしてました。 N-WGNは大人しく ノーマルで乗ります😴 色々と情報交換/他の方のカスタムを参考にしたいと思い登録しました。 よろしくお願いします🙇‍♂️

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

お疲れ様です🙇‍♂️

昨日は本当は仕事だったのですが…起きた瞬間「何か、ダルいな」と思ってしまい、急きょ休みにしました💦
まぁ…私の仕事🚕は“休んだら給料が減るだけ”ですし、台数もそれなりに居た(と言うか、多すぎだった)ので…
たまにはこういうことがあっても良いかと😅

家族には「休みにした」とは言わず普段通りに自宅を出発して、300kmほどドライブしました。
これだけの距離を運転したら、さすがにある程度は慣れました👍
ステアリングスイッチの配置がジェイドと若干異なるのと、ドアを開ける際に(ジェイドはドアハンドルを引けば開いたので)ボタンを押し忘れそうになるのは未だに慣れませんが…

気付いた点として、純正ナビ装着車なので右左折ポイントが近づくと、スピードメーター上にも案内が出て便利でした。
ETC車載器もナビ連動タイプなので、ナビ画面にも利用料金が表示されて新鮮でした。

道中、ノールックで合流して来ようとしたミニバンに左サイドをぶつけられそうになり、慌ててクラクションを鳴らしました…相手の運転手は慌ててハンドルを切ったので事故にはなりませんでしたが…
片側2車線の道路で(今回の場合)右車線が空いていたら移動したのですが、他の車が居たので並走状態だったんですよね…
と言うか、合流する側がサイドミラーだけでなく、目視で真横に車が居ないことを確認した上で合流するべきではないかと思いますし、並走状態にならないように速度調整するべきではないかと思うのですが🤔

クラクションを鳴らさなかったら間違いなくぶつけられていたので、何とか事故にならず良かったです…
土日はこういう車が増えるので、気を付けないといけませんね…
車線内をまっすぐ走れないとか、まともにウインカー操作も出来ないとか…言い出したらキリがありませんが😅

納車されたばかりなのに止めてくれよ💢と思ったと同時に、安っぽい(ピーという音色の)クラクションが気になりました💦
ジェイドは純正でダブルホーンなので交換しなかったですが、N-WGNはシングルホーンなので早めに交換したいですね…
某カー用品店では(持込ではないのに)やる気が無いのか面倒なのか分かりませんが、現車確認もせずに「うちではできません」と言われてしまったので…
交換するならネットで購入して、ディーラーに交換依頼しようかなと思ってます。

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

今日はとある予定があったので休みにしていたのですが、昨日は土砂降りだったので、予定の前に近所のENEOSの洗車機に通しました。
窓ガラスにワイパーを使った跡があるくらいだったので、洗車しなくても全く気にならなかったのですが😅

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

少し場所を移動させて、洗車後のN-WGNです📸
ボディ色的に、洗車前と殆ど見た目は変わりません💦
コーティングは、ジェイド同様にキーパーラボさんに依頼するか、ディーラーでも出来るみたいなので(6ヶ月撥水ボディコート)そちらにしようか検討中です。

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

ホイールの見た目はスポーティな印象で好みなのですが、拭きづらかったです💦
これでも、洗車機の「ホイール洗浄」を追加したのですが…細かな部分は洗えてませんね。
「とりあえず」で拭いたので、ブレーキダストがまだまだ残ってます😅
一旦キチンと洗えば暫くは大丈夫なはずなので、時間がある時に細かな部分や裏側まで洗いたいです。

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

洗車後、先日注文した「リアデフォッガーカバー」が受取先に指定したコンビニに届いていたので取りに行き、装着しました。

ストライカー&ヒンジカバーは納車前に注文して取り付けたのですが、熱線部分はリアドラレコの配線の取り回しが不明だったので(カバーの加工が必要だと困るので)買ってませんでした。
納車後に確認したら、カバーを装着しても干渉しない配線の取り回しだったので購入しました。

位置合わせは目分量で💦
左右均等になるように合わせたので、違和感はないと思います。
剥がれてこないか心配ですが…今のところ大丈夫そうです。

運転席に座ってしまえば見えない部分なので、自己満足でしかありません(笑)

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

とある予定とは…

ジェイドに装着していたダッシュマット/フロントドアサンシェード/スタッドレスを、かじぃさんが受け継いでくださるとのことでお譲りしました。

お会いしたのは4年前の全国オフ以来ですかね🤔
ホイールがPF07で、ライト類にスモークフィルムを貼る前だったと思います。
お時間取ってくださり、ありがとうございました🙏
天気が心配でしたが…何とか持ってくれたので良かったです。

シャイニンググレー・メタリック×モダンスティール・メタリックのコラボ📸

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像7枚目

3日間乗って不便だと思った点を解消すべく、新たにパーツを注文しました。

①アイストキャンセラー
アイドリングストップ機能はバッテリーに負担が掛かるだけと思っているので使わないのですが、毎回ECONスイッチを押すのが面倒で💦

アーシングケーブルを装着してもキャンセルできるらしいですが、オルタネータに負担が掛かるらしく…
壊れると困るので、キャンセラーにしました。

エンジンスターター装着車なので、純正リモスタ対応品を購入しました。

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像8枚目

②シフト連動オートパーキング&ブレーキホールドキット

仕事車🚕(10系シエンタ)は最初から、キット装着後の動作をするので違和感が…
特に(設定変更しても)エンジン停止後にパーキングブレーキ作動、アクセルを踏むと解除の動作が気に食わず💦
また、アイストキャンセラーを付ける際にシフトパネルを外すので、ついでに取り付けます(笑)

1ヶ月点検の際に取付依頼しようかなと思いましたが、部品代で1万円オーバーなので工賃節約したいなぁと…
シフトパネルさえ外せたら何とかなるので、自分で取り付けます。

N-WGN カスタムのまっちゃんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像9枚目

車速連動ロックシステムも気になりますが…

ハザード機能は使わない(車検に通らない)ので、ドアロック機能だけでこの価格は割高に感じてしまい保留中です。
ジェイドには標準装備でしたし、高級感も出ると思うのですが💦

取付場所の確認はしましたが(カプラーを差し込む位置的に)運転席ドアを全開できる場所でなければ厳しそうです。
取付自体は、他製品同様にカプラーオンなので難しくはなさそうです。

ホンダ N-WGN カスタム JH32,084件 のカスタム事例をチェックする

N-WGN カスタムのカスタム事例

N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

2026/06/24 エアコンフィルター交換 AQ.エアコンフィルター AQ-H2 商品コード:01806104 3280円 アンケート回答で300円引き...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/24 10:29
N-WGN カスタム

N-WGN カスタム

久々に撮ってみました👍 動かしたらリアバンパー破損💦 今年はN-ONEオフあるかわかる方いませんか?

  • thumb_up 96
  • comment 4
2026/06/24 01:31
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

お題 メーターは普通です笑 追加したのはオートゲージのブースト計と、レー探にOBDIIで表示させてる水温計 ユピテルのLS2000には水温、アンメーター、...

  • thumb_up 46
  • comment 0
2026/06/23 19:17
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

出来上がりの連絡来たので 引き取りに(笑) メッチャ早かった(笑) ドアミラーもたまたま落札してくれたのが黒色だったので両方交換しました。

  • thumb_up 81
  • comment 4
2026/06/22 19:43
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

2026/06/22 自宅マンションの窓からの駐車場のN-WGNカスタムJH1の眺め

  • thumb_up 108
  • comment 0
2026/06/22 08:20
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

なかなか撮影機会が少ない霞埠頭で佇む愛車を📸お題提出。2トーンパッケージは赤イルミでGood👍 欲を言えば白の所はオレンジ、針も赤かったらなぁ… なお先代...

  • thumb_up 136
  • comment 0
2026/06/22 07:30
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

CTの皆様、おはようございます♪ トプ画は(トプ画しかありませんが🤭)あのベンチで撮ったものです。 ここからは車🚙と関係ない話なので…。 私事になりますが...

  • thumb_up 67
  • comment 2
2026/06/22 07:23
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

日の出と共に🌅

  • thumb_up 241
  • comment 2
2026/06/22 04:26
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

切り替え式フォグ装着「ホワイト&イエロー」ヘッドライト純正HIDだから今度LED化にするか迷い中ガソリン添加剤入れてインジェクター、カーポンなどメンテガソ...

  • thumb_up 99
  • comment 2
2026/06/22 03:36

おすすめ記事