ロードスターのマツダ・FR・ライトウエイトスポーツ・近況に関するカスタム事例
2026年04月12日 20時30分
初めまして。「クルマは走ってナンボ」山口県出身のLeyrenardです。兄の影響で車が好きになりました。7歳のときにホンダNSXに一目惚れ。スカイラインGT-Rなど国産スポーツカーにも目移りしましたが、やっぱりNSXが好き!ってことで信念を貫き、念願のNSX乗りになりました。ジムニーと2台持ちしてます。ロードスターではレースに約10回出場しました。高校を出てから学生、看護師をしていましたが現在は全く関係ない公務員をしています。よろしくお願いします。
近況になります。
先週になりますが、桜と愛車の写真撮りに連れとドライブしたときの写真になります。
桜となんとか写真撮れてよかったです。
おしり。
リアバンパーを中央からマフラーくらいの所まで左右対称にカットする予定です。
このドライブで衝撃的な発見がありました。
なんと、ラジエターのタンクが破損しており、ラジエター液が空でした笑
カー用品店に行き、とりあえずの補水と応急処置しました。
すぐに修理のための部品を購入しました。
ロードスターの部品は、とにかく安い!笑
NSXの純正ラジエターは当時12万円だったのでどうかな〜っと調べたら、NB8Cロードスターの純正ラジエターはまさかの約9,000円! ゼロが一つ少ない表示ミスかと思いました。笑
レースで使うので、もし今のラジエターがダメなら社外品に交換します。
バイクネタ失礼します。
私のバイクは去年の11月末に納車し、走行距離約3,000キロでしたが、今日で5,555キロに。
バイクも桜コラボショット。
今日参加したおはあきの帰り道。
暇だったので大平山。
この後、ボストンバックを買うためにブラブラ徘徊。来週は旅行に行きます。
かつての愛車。 自然に帰ろうとしてます。笑
自作のオオカミステッカー。当時の職場で1時間かけて作成しました。
懐かしい車内。部品取りでダッシュボードとNB8Cのブレーキブラケットを譲っていただこうと電話しましたが、ダメてした🤔
どうやらエンジンは生きてるらしく、また起こすとのことでした。残念。

