アルトワークスのGWの過ごし方・GW中盤戦・ローファースポーツプラス・車庫改造DIYに関するカスタム事例
2026年05月05日 09時09分
おはようございます😊
GW中盤の3日は
36オヤジとのフォトツーリングへ。
綺麗な写真は、他でUPされるので割愛します😉
途中参加の自分は、食ツーリングの気がしてならない🤣
超肉うどん 鳴門うどん戸木店でランチ。
天ぷら・肉うどんダブルC(麺2玉、肉3倍)を食しました。
なお、トリプルの場合はお椀がお盆よりデカいです😳
ダブルではお盆に収まります。
翌日の4日は、
フロントショック側の交換作業を。
まずはショックの組立作業ですが、
フロント側はショック単体とバネのみなのでダストカバー等諸々を組み込みます👍
ジャッキアップして、
ショックの入れ替え作業を行います。
スタイル重視の車高調から乗り心地重視へチェンジ🫡
組込後。
黄色を見るとビルシュタインのショックを思い出す😆
フロントの車高が上がりました😗
足車なので車高に関しては諦めました。
なお、車庫改造の作業もあるから組んでまだ試乗をしてません😅
で、車庫改造の方は、
床塗装した部分が乾いたので、荷物の引っ越しやら
タイヤラック側の床張りしたり、
落下防止バー付けたりと着実に進んでおります😊
タイヤラック側の床構築により2024年に作った収納棚が干渉するため解体する事に🥲
元々あった物が無くなると寂しい😢のもあり、予備材の12ftツーバイフォー材と4m単管パイプが予定通り余ったので、不足分を追加調達して棚を再構築する事にしました。
さらに仕事増やしてGW中に終わるかなぁ🤤

