エスクードのTDA4W・エスクード・セイコーマート・北海道ドライブに関するカスタム事例
2026年05月17日 18時06分
ゴールデンウィーク北海道ドライブ最終日。
富良野から出発です。
北海道に来たらナポリン、カステーラの他に甘納豆のお赤飯も必ず食べます。
関東では食べれないですからね。
この日は恵庭、江別の親戚巡りです。
その前にノーザンホースパークに寄りました。
親戚に挨拶後、苫小牧から夕方便で大洗目指します。
エスクードお疲れ様でした。
和室の個室でのんびり帰ります。
北海道が名残惜しくメロンアイス。
茨城に到着後、茨城空港前のセイコーマートに寄ってきました笑
高速で横浜の自宅へ。
富良野から横浜の自宅まで2日間での距離です。
走行距離:436.8km
給油量:40.42L
燃費:10.81km/L
この旅のトータルでの走行距離と燃費は•••
走行距離:1,751.4km
給油量:157.64L
燃費:11.11km/L
タイヤ外径が純正より少し大きいので、実際の走行距離はほんの少し多いと思います。
それを考えると、燃費はもうちょっと良いかもです。
メーター燃費は11.7km/Lで、実際も大体こんなもんでしょうか。
さすが北海道ですね。
神奈川でドライブしても100%見ることの出来ない数値です。
それにしてもゴールデンウィークの北海道良かったです。
今までバイクで夏、車や電車で冬って感じで、ゴールデンウィークに来る機会は少なかったものの、人もそんな多くないし、寒すぎる感じでもないし、また来年もゴールデンウィークに行きたくなりました。
おわり

