シビックタイプRのビーナスライン・美ヶ原高原美術館・山中湖からの富士山に関するカスタム事例
2026年05月02日 17時40分
車・バイクやレースが好きです。神奈川近辺をのんびり走っています。ニャンコが家にいるのであまり遠出や泊まりができません(⌒-⌒; )マイペースでドライブの記録などを投稿していこうと思います^_^
GW初日は渋滞もあるし近くをドライブしつつ混んでそうなところを避けて…と考えていたのですが神奈川からビーナスラインまで到達してしまいました💦
朝の段階では山中湖を経由してフォローしている方が投稿していた塩山フルーツラインという所に行って帰るつもりでした。
ですが、ここでふと中央道のIC近くまで来てるしビーナスラインも行けるのではと何故か考えてしまったのです…🙄
河口湖を超えて笛吹市あたりから中央道に乗り諏訪を降りて白樺湖に立ち寄ってから、霧ヶ峰ビーナスを目指しました🚘
結構スポーツカーだらけでした。特にロードスターとS660の遭遇率が高かったような…。FL5とは2台しかすれ違わなかったですがFD2にたくさん遭遇しました🤔
今日は天気も良く景色も良かったですが、遠方はモヤり気味で富士見台などからの富士山は見えない感じでした🗻
美ヶ原高原はそこそこ混んでいる感じです🚗🚙🚗🚙
いつもは平日に来るので奥に見えているバイク駐車場の端に少し停めさせてもらい景色と写真を撮るのですが、今日は混んでるので車と景色は別々で📸
景色は遠くがちょっと霞んでますが良い景色でした🌫️😶🌫️
ゴールデンウィークで混んでいてメジャーどころの撮影ポイントは人がいるので、今回は空いてる所で写真を撮りドライブを楽しむだけにして帰りました📸🚘
神奈川の湘南に帰るには中央道から八王子や相模湖を経由して南下するのが最短ですが、ゴールデンウィークの渋滞の名所みたいなところに突っ込むのは自殺行為なので山中湖から神奈川北西部の山北町を経由して下道で帰りました🛣️
山中湖で富士山を眺めながら一休み。
200キロくらい近場をドライブするつもりが色々走り520キロ走りました🚗💨
今日はやたらS660に会ったので、明日以降のどこかでS660に乗りたい気分です☺️

