ゴルフ2のゴルフ2gti・VW・HID屋・LEDヘッドライト・ボブルビーに関するカスタム事例
2026年02月12日 02時25分
先日の降雪時、ヘッドライトを電球色LEDに交換し、真ん中二つのハロゲンと色比較。すごい電球色の再現度。カットラインも完璧で、なにしろ夜の視認性最高過ぎる。HID屋さんの職人魂に脱帽。あとはどれくらいもつかなー
最近緑にハマっていて、2000年くらいに友人が持っていて欲しかったボブルビーをメルカリで購入。カスタムできるとは聞いていたので早速自分好みの背負いやすいカスタムを。
ボブルビーの良さが見えなくなってしまった。今さっきさらに腰当てを5ミリの長めのボルトで固定。ゆるみ防止ワッシャーをかませたり、コレは楽しい。開閉にエアロキャッチとかつけたくなるけど本体価格を超えてしまう上に機能的ではない。背負いやすさはかなりのレベルになりました。1999年にカナダから輸入して使っているアークテリクスのアロー22も未だに現役だが、肩パッド部分を専門業者に修理してもらったら薄く、品質がおちました。元はRECAROの内部スポンジみたいな色んな色のチップが混ざったスポンジと単色スポンジの二層構造だったのになー
ボブルビーもアロー22もクルマに載せる時に自立しないようなタイプなのでコレを機に搭載方法を考えようと思う。
腰部にコチラを固定。置きづらさは増し、背負いやすさも増しました^ ^
車内での着座ポジションも決まり。場合によりシートベルトを締めてあげよう。

