グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例

グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例

2026年03月01日 06時20分

サダオのプロフィール画像
サダオ マセラティ グラントゥーリズモ MGTA1

スポーツカー大好き!細かすぎるDIYカスタム好き!寒いの大嫌い w 住居が降雪地域なので普段乗りはSUV、仕事はセダン、趣味の車は非実用的なイタリア〜ン

グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さ〜ん
お久しぶりです
まだ劣悪物置ガレージの中ですが、漸く冬眠明けが近くなってきたーーーー

オフシーズン中に寒さ堪えフロントグリル(トライデントマークも)をブラックラバーペイント。
これで一応ジァッロ&ネーロツートン仕様に。フロントグリルのブラックアウトは加工が難しい事もあり唯一メッキ残しでいたけど、この度黒くしちゃいました。センターのエンブレも同色黒…最近のアウディ的な。結果スポーティー感増しも正直メッキ残しだったかなぁ〜とも。まあ良い!イエローボディーに黒系カーボンボンネットの個体を購入したのだから。

それにしても塗装ってやつは本当に難しい!歴代の車、各所色々、何百回もトライしたが一度として成功例なし。確かにセンスなしは自覚もことごとくNG。挫折のたびもう二度と塗装はしないと誓ってますが少し時間が経つと今回は出来る!と思い込む僕…今回も「近くで観ちゃダメ仕上」となりましたw

グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

話変わってCTEK!ずっと付けっぱ状態でちょいちょいエンジン始動を3ヶ月続けてますが、セルの回りは超快調!
であります。素晴らしい〜。狭過ぎて真後ろ画像は撮れませんw

グラントゥーリズモの2月も終わりですね・DIY・冬眠・塗装は難しいに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

とは言えまだこんな感じ(泣)
汚ない車が見苦しく失礼してます

マセラティ グラントゥーリズモ MGTA1789件 のカスタム事例をチェックする

グラントゥーリズモのカスタム事例

グラントゥーリズモ

グラントゥーリズモ

6/14 マガリガワトラブル💦 警告音の後に失速走行後のランチ、温泉などを堪能して道が空いたあたりで帰路へ お腹いっぱい走行できなかったけど、楽しい1日でした😊

  • thumb_up 64
  • comment 8
2026/06/16 17:43
グラントゥーリズモ MGTA1

グラントゥーリズモ MGTA1

プチイメチェン︎から返ってきたので 久々にカメ活のため市内へ📸 . 何が変わったかとゆうと…メッキパーツ類をクロームメッキ化! . グランツはグリルも大き...

  • thumb_up 108
  • comment 8
2026/06/08 11:45
グラントゥーリズモ

グラントゥーリズモ

久しぶりの投稿です。 所有10年目になりました。年に数回しか乗りませんが、これからもずっと大事にしていこうと思います^ ^

  • thumb_up 66
  • comment 0
2026/06/06 21:34
グラントゥーリズモ MGTA1

グラントゥーリズモ MGTA1

日没寸前のマイグランツ 毎度同じ場所で面白くない wなにがってルーフにレーシングストライプを貼付!しましたが… あえなく失敗 w 内張を剥がしルーフアンテ...

  • thumb_up 99
  • comment 16
2026/06/04 20:25
グラントゥーリズモ MGTA1

グラントゥーリズモ MGTA1

岡垣の成田山へ アサギマダラに会ってきましたきれいですねーザビエル記念ホール たまたま入り口が空いていて、中を見学綺麗な講堂 アーメン最後は、ブラッサム ...

  • thumb_up 141
  • comment 11
2026/06/01 23:22
グラントゥーリズモ MGTA1

グラントゥーリズモ MGTA1

メンテという名の単なる洗車かもw でもヌルテカなったし良き✨

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/05/31 21:35

おすすめ記事