エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例

2026年05月03日 10時35分

空飛ぶドム教会のプロフィール画像
空飛ぶドム教会 ダイハツ エッセ L235S

30代になり🐛→🐏レーシングにパワーアップしたZ乗りです、よろしくお願いします。 セントラルや鈴鹿ツインなどをもぞもぞ走ってます。 ノリと勢いでエッセも増車しました🙆‍♂️ そのへんやサーキット等で見かけたらお声がけください👍🦭

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

エッセのリアシートをいじりました。

ついに撤去か、当然撤去ドンガラーだよねという声が聞こえてきそうですが笑

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

人乗せるのはどーでもいいけど、ふつうに荷物置きに使いたいのでリアシートはまだ要りますww

前オーナーの使い方がろくでもなすぎて、シートとトランクの下敷きがまあ汚く生理的に無理だったので🤮

ちょうど良さそうなのを落札! 送料倍くらいしましたが😭

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

これがビフォア😵‍💫 どんだけヤニで汚してんねん、くだらん電装品とコードまみれにする暇あったら車内清掃しろど阿呆💢👊

ドンガラ、散らかってるのはいいけど清潔感ないのはマジ無理です相容れません👹

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

うむ だいぶちゃんとした車内になった! フロアカーペット汚すぎて捨てたのでドンガラになってるフロアも、できる限り綺麗に😭 そのうちなんか貼りたいです😂

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

トランクの床もきれいになり、きれいなものを積めるようになりましたw 家の前で縄跳びする時の衝撃緩衝用に買ったマットが余ったので、更に上から敷いておきます🤩

これで無事車内美化完了!と思われたのですが・・

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

what the heck is going on?😬 背もたれがロックに入らんのだがww

まさか・・

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

うわ前後期で金具の形が違う・・いらん改良すんなて、まじだるい👊ww

エッセのシート交換・トラブル発生・車内美化に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

この釘の頭のような部分邪魔なので切り飛ばさないといけなくなりました😭

多少短くはなるけどロックにはちゃんと引っかかるはずですが、これ車検で言われたりしますかね? ここの長さなんて言わないと分からなさそうだけど、どうなんだろう詳しい方教えてください💦

ダイハツ エッセ L235S22,696件 のカスタム事例をチェックする

エッセのカスタム事例

エッセ L235S

エッセ L235S

リンクはプロフィールに https://youtu.be/apS8Hmbn4rY?si=lW0zTlbncBo7mxAO

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/27 01:49
エッセ L235S

エッセ L235S

先日、車検を受けて来ました。 受かってしまえばこっちのもんです! 速攻で元に戻しました。 やっぱりエッセは、シャコタンが似合います😆

  • thumb_up 34
  • comment 2
2026/06/26 21:46
エッセ L235S

エッセ L235S

15.5万キロ到達! あとどのくらい乗れるのでしょーか笑

  • thumb_up 36
  • comment 0
2026/06/26 21:30
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 昨日今日雨が凄いですね。 佐賀でロードスターが冠水してお陀仏になってるニュースとかもあってましたね……何となく買ってしまった物。 無駄遣い...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2026/06/26 18:48
エッセ L245S

エッセ L245S

中華製バックフォグランプ取付け🥳 なまらめだつ😆

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/25 21:58
エッセ L235S

エッセ L235S

エッセ始めました😆 よろしくお願いします!

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/25 18:47
エッセ L245S

エッセ L245S

いつもありがとうございます✨ 今日は夜勤明けのしごおわからの… セリカ→エッセへ…お宝移設!! PIVOT スピードメーターV BLITZ R-vit i...

  • thumb_up 45
  • comment 0
2026/06/25 13:21
エッセ

エッセ

お疲れ様です。 エッセについて因むと、元々バトルマシンにしようとしていた名残でドンガラになってたりします。フロントシートの真後ろにオンキヨーのホームスピー...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/24 21:56
エッセ L235S

エッセ L235S

明日から天気が悪そう…梅雨だから仕方ないけど雨はイヤだよねぇ😅

  • thumb_up 67
  • comment 2
2026/06/24 21:49

おすすめ記事