フォレスターの愛車とのストーリー・6MT・SJ5・フォレスター・ホイール左右色違いに関するカスタム事例
2025年12月05日 13時13分
◆好きな車・タイプ ・デコトラ ・車高短SUV ・やっぱり車高短 ・逆輸入車(日本とほぼ同仕様の車種) →ヴェンザ、ローグのように、 サイドマーカー、ヘッド&テール、 左ハンドルなど外観で見る人が 見れば気づく、車名が日本と違う のは好き過ぎます 出身地 :北海道恵庭市 生年月日:1986年4月 みんカラ https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3739576/profile/
心なしかBH5のほうがいいねを多く付けて頂ける傾向です笑
レガシィBH5から乗り換え時、SJ5前期6MTの新車を断念してエクストレイルT32新車に決定、その2年後となる2017年9月には中国駐在で売却、駐在中はずっとSJ5後期に乗ろうと思ってました!
途中CX-5の6MTにしようかと考えたけど。。
そろそろ帰るかなと思いながら低走行のSJ5後期6MTをGoo-netで探す日々、帰任が決まった2023年7月、43,000km弱のこいつを見つけ、現車も見ずに嫁にすぐ頼んで買っておいてもらいました!
黒がいいなと思いつつもシルバーの良さはエクストレイルで知っていたのと当時出ていた黒や白などのタマの状態や走行距離が微妙でこのSJ5を買うことに。
8月に帰国してから10日ほどで手元に来ました!久しぶりのマニュアルは楽しい!
中国だと車の運転はできずコロナで帰れず。
愛知に来たけど購入時は名義が取れず嫁名義のため札幌ナンバーでした。そのまま札幌ナンバーでも良かったけど名古屋ナンバーへ変更しました。
納車から1週間ほどでエアコンが故障、前オーナーがリコール対象部品の交換をしてなかった模様、それ以降大きな故障は全く無しです!
改造が全くないドノーマル状態
ドラレコもバックカメラもなかったのは少々不満でした
広東省深圳市にいたのでダブルナンバーを再現したくてe-bayで中国のナンバープレートを見つけて買っちゃいました!
本当は粤Zの黒ナンバーが欲しかったけど全然出回っておらず
自分の名前の漢字が贵で入ってるので買ったけど、結婚記念日の622が入ってることに買ってから気づいた!
ノーマル車高
今見るとかなり車高高くてフェンダースカスカ
車高調導入直後
10年以上前にUSムラーノやハイランダーのシャコタンを見て以降、SUVを下げることにカッコ良さを感じてしまい、
嫁を説得して人生初の車高調導入
低い方が子供たちも乗り降りしやすいでしょと宣伝して笑
SJを見つけて背比べ
19インチ9Jのホイールをアップガレージさんで試し履き
WORK EMOTION D9Rが欲しかったけど3ピースも良いなと思った瞬間
D9R、19インチ、9.5J、左右色違い履きを検討していて、VS-XXも気になり始めました。
D9Rは19インチPCD100の廃盤が決定、アップガレージさんで履いたバイファルのイメージもありVS-XXに決定!
VS-XXは左右で完全色違いに!
憧れの3ピース、初の新品社外ホイール!
左リアがどこかに当たるのは何とかしないと…
右リアのキャンバー
245-45-R19ですが、ENVigor S321を9Jに履くとあんまり引っ張りにならずかなりピッタリみたい
当時7年落ちの中古車なのに随分高いなと思いました
でもこれからもよろしく!

