AZ-1のオイル交換・ロイヤルパープル・5w-40・F6A・梅雨の晴れ間に関するカスタム事例
2026年06月13日 09時00分
CARTUNEの皆さま、おはようございます🌅😊🎶
いつも、いいね👍️・コメント✒️ありがとうございます🙏
宜しければ無言大歓迎ですのでお気軽にフォローして
下さいね😉基本100%フォロバさせて頂きます✨
さて、本日は定期のオイル交換🛢️をしましたので
そちらの投稿になります。
最近は『ロイヤルパープル』の10w-40を使用して
いますが、今回は間違えて5w-40を購入してしまいました😣
まあ、然程問題は無いとは思いますが…😅
※交換後、暫く走行していますが始動性を含めて全く問題
有りませんね😊(と、言うか変化は感じません)
因みに、前回より約3500km走行での交換となります🚗🔄
今回はジャッキアップ⤴️して廃油処理パックに直接
落としました。今まではジャッキアップせずに洗面器
で受けて交換していましたが、今後はこのパターンでの
交換にしようかなと…🤔ある程度下廻りのチェック✅️
も出来ますからね😉
ぼちぼちスタビやロアアーム等のブッシュも交換したい所
ですが、次の車検時かな〜?
最後までご覧頂きありがとうございました😊🐰🎶

