RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例

2025年05月08日 00時48分

コバヤン7717のプロフィール画像
コバヤン7717 マツダ RX-7 FC3S

FC3S 後期に28年位、乗ってます。車検を切らしてサーキット用だった所から車検を取ろうと自分で直し始めて7年かかってとりあえず仕上がり17年振りに車検を取得出来ました。イベントなどにも参加して行きたいと思いますので見かけたら声でもかけて下さい。 何かお誘い等ありましたらよろしくお願いします👍

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さん、お久しぶりです🙂

日付変わってしまったので昨日になりますが、埼玉のFC専門店WEEDさんにお邪魔してフォロワーのhuziさんからある物を譲って頂きました😄
ある物とは、後ほど😉

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

とりあえず、素晴らしくカッコ良くて速いWEEDさんの1号機👍
今年の冬にはサーキット復帰するとの事なので楽しみです👍
昔から速かったのに相当アップデートされてるのでかなり速そうです🤔
また、いつか一緒に走りたい🙂
色々と越えないとならない高いハードルがありますが😅

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

そして、駄弁り続けて昼飯を食うタイミングも逃し、そろそろ帰ろうかってタイミングで仕事終わりのそういちさんが来店され更に駄弁り続け暗くなって来ました🤣
WEEDさん、お仕事の邪魔してすいません😓(写真、撮り忘れて拝借画)

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

huziさんのFC、良い色で凄く綺麗でBBSのLMがカッコいい👍
将来乗る2号機は、こう言う風に仕上げたい🙂

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

そして帰って来て早速、譲って頂いた物の取り付け😅
譲って頂いた物とは、キーシリンダーイルミです🙂
去年の夏頃、フォロワーのケンシン君が着けてるのを見て作ろうかと思ってたけど延び延びになってて、最近みーくんさんが譲って貰った投稿を見て良いな〜ってコメントしたのを見てhuziさんの御厚意で譲って貰いました😄
本当に有り難う御座います😭

RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像6枚目
RX-7のhuziさん、ありがとうございます🙂・祝FC発売40周年・ロータリープチミーティング・DIY・ロータリーエンジンに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

良い😄実に良い😁
何も悩む事無く、加工要らずのポン付け👍
もう、商品としてお金取れますよ〜😅
次回、近々お会いする予定があるので改めてお礼させて貰います😁

次の投稿は、榛名かな〜🤔
よろしくお願いします🙇

マツダ RX-7 FC3S21,279件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

衆議院議員会館で仕事、FDで(笑) 月〜水、3連チャン、キツかったっす… 路上の多数の警察官、こっちを見る見る💦💦

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/24 17:53
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

ようやくアイドリング安定🙆‍♀️通通でした😱うちにあったFDのから部品取りガスも落ちましたね👌ステアリングの異音も治ったFDも退院です👍ガスケット類交換し...

  • thumb_up 34
  • comment 0
2026/06/24 17:03
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

21万キロエンジンがかなりヤバい気がする オーバーホールするまで乗るの控えた方が良さげ

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/24 14:02
RX-7 FD3S 後期

RX-7 FD3S 後期

純正マフラーを交換!雨宮のドルフィンか柿本かですごく悩んだ結果...柿本改マフラーへいや〜良いんやけど、今更ながら砲弾型買えばよかったと後悔... まあ様...

  • thumb_up 33
  • comment 2
2026/06/24 11:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

  • thumb_up 71
  • comment 1
2026/06/24 08:38
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

久しぶりにガソリン入れに行ってきました✨ ついでにブラブラ走って、買い物🛒 FD出す時に限ってスポーツカーとは一切会いません。なぜだーー😭愛猫のルーちゃん...

  • thumb_up 82
  • comment 7
2026/06/23 22:16
RX-7

RX-7

わぉぬるテカ✨美しき真っ黒さん☺️ ✨とんでもない山道の先に✨編 この日は出かける準備が早目に整ったので、いつもより1時間ほど早く出発した🚗💨 雨上がりで...

  • thumb_up 91
  • comment 4
2026/06/23 18:22
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

榛名ロータリーミーティングパート3です!そういちさんのFC😁👍なすちんさんのFC😁 茶太郎さんのカブリオレ😁👍SA改さんのFC😊ハイ❗️またまたスマホがフ...

  • thumb_up 83
  • comment 9
2026/06/23 12:43
RX-7 FD3S 中期

RX-7 FD3S 中期

コスモスポーツ、入れ替わりましたwキャブのガスケット類、液ガスまみれ😱インマニガスケットからエア吸い、水食い??

  • thumb_up 80
  • comment 2
2026/06/23 12:23

おすすめ記事