WRX S4の魅惑のエンジンルーム・6月もよろしくお願いします・WRX・STI・ピックアップされてみたいに関するカスタム事例
2026年06月01日 19時22分
hongo(旧・ゆとりの王子様)と申します。 2020年に首都圏から地元秋田に戻り、愛車と過ごしています。 「雪国だし人生1回くらいは4WDターボで雪道ぶん回したい」という想いでWRX S4に乗り換えました。 スバリスト初心者ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ▼愛車遍歴 ・2025〜 スバル WRX S4 VAG ・2020〜 ホンダ シビック ハイブリッド FD3 後期 ・2015〜 マツダ サバンナRX-7 FC3S後期
2026.0601
■今週のお題「魅惑のエンジンルーム」
Cartuneファンミーティングから無事秋田に帰還したので、今週のお題をあげてみたいと思います😀
ミーティング運営の皆様、ご挨拶頂いた方皆様ありがとうございました🍀
エンジンはノーマルを維持しています。理由としては
・FA20DTI用の設定が私の嗜好向き(普段街乗り、たまにワインディング&サーキット)
・純正でもちゃんと速い(2.0ターボで300馬力出ます)
・CVTのため、下手に弄ると影響出やすい
メタルキャタライザー、EUC、吸排気はHKSさんからパーツが出ているようですが、私は純正のままでも大満足です。
隠れて見えにくいですが、STIタワーバーを装着済。
WRXは元々ボディ剛性が高いのですが、タワーバーのおかげでさらに「シャキッ」と走ることができます🤗
WRX S4乗りの方は検討してもいいかもしれません。
こんな感じのノーマルエンジンでした。
先週は
・Cartuneファンミーティング参加
・箱根ターンパイク
・大黒PA
・秋田〜関東を往復
と中々タフな3日間でしたので、洗車&エンジンルームのリフレッシュ兼ねて投稿してみました🤗
(ピックアップされてみたいなぁ…)

