アコードのUSアコード・FOCAL・DSP・GOLDHORN・オーディオ交換に関するカスタム事例
2026年04月04日 16時44分
リアトレイのサブウーファー、鉄板部分とインパネも制振材貼りまくって隙間にニードルフェルト挟みまくって、やっとビビりが収まったかなーと思っても寒い日だけなんですが一箇所だけビビる所がありまして。
もううんざりしてサブウーファーは箱に入れました。
でもセダンのトランクに置いたんじゃ前まで音が飛んでこずデカいアンプ買おうかなーと思ってたんですが、DSP入れる予定だったのでオーディオ屋さんに相談したらシート下に入れるやつで十分との事。
で結局フロントのスピーカーもデッドニングも全部やり直してもらいました笑
ショップに頼むとこうなる事はわかってましたけど、プロの言う事に従って全部お任せしました笑
スピーカーはFOCALのES165K2E
サブはFOCALのISUB ACTIVE
ケーブルもM&Mのまあまあいいやつで。
純正ヘッド経由とDSPにBluetoothで直入力とどっちでも鳴るようにしてくれたんですが、DSP直が良すぎて純正ヘッドは聴けたもんじゃないです笑
シート下のサブウーファーは最初はゲイン上げるとビビるし、うーんって感じでしたけど1ヶ月くらいしたらかなり良くなりました!
ヒマな時はずーっと車で音楽聴いてます笑
今年は車検だしお金ないからしばらくは大人しくするけど、いつかリアトレイ加工してこんな感じでウーファー並べたい笑

