インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例

インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例

2021年06月27日 18時08分

まさのプロフィール画像
まさ ホンダ インテグラ DC2

1オーナー•サビと年式との戦い•基本自分で作業•年配なので疲れる作業は人頼み...のDC2•2022.4.29でおりましたが、同日NSXを納車する事となりました。 過去車🚙 EP71⇨EF3⇨GA2⇨CA(MIVEC)⇨アルト(3代目・日常使用)⇨トゥディ(アソシエ・日常使用)⇨EU(シビック・日常使用)⇨DC2⇨NSX NA1

インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

車愛が溢れている皆様
DIYやっている皆様、こんにちわ😆

本日は曇り空ですが、気温・湿度共に
東北地方ならではのジメジメ天気でしたね😅

インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ヘッドライトは昨日のウレタンクリアで「柚肌」になって、硬化&研磨待ちの為、本日は

ヘッドライトのHIDバラストステーの

「錆 と 汚れ」

これらを処置します。

実は、赤◯部分の固定しているボルトが錆ていて、1本折ってしまいました。インパクトドライバーで取れば良かったです😭 しょうがないので、2mmの下穴処理⇨エキストラクター(ボルト外し)を活用しましたが、折れたボルトがびくともしない為、結局3.3mmへ拡大処理⇨ネジ穴タップ再処理を行うという無駄な時間を消費してしまいました😩

インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

いきなりですが、錆び取り&転換剤処理。

この程度の錆び取りでも、4時間位はかかっちゃうんですよね🥺

インテグラの維持る・廃盤との闘い・DC2・防錆・DIYに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホルツの艶消しブラック。
1本半使って、こんな感じ。ホルツの艶消しブラックは塗りやすいんですが、内容量が少ないイメージです。ただ所詮DIYのバンパー用塗料の為、日持ちという意味では微妙なんでしょうね😓

夕方になりましたので、本日に作業は終了でございます😇

後は、ウレタン硬化後の研磨作業ですね...😭

ホンダ インテグラ DC29,651件 のカスタム事例をチェックする

インテグラのカスタム事例

インテグラ DC5

インテグラ DC5

ingsのワイドフェンダーなのですがどこまで太いホイールを履けるのでしょうか!? 有識者お願い致します! 235/40r18 8.5jを履こうと思っています

  • thumb_up 27
  • comment 0
2026/06/27 00:58
インテグラ DC5

インテグラ DC5

今日は、車検が無事終わったので、 夕方に迎えに行く予定ですが、天気が 心配です😨 5時20分現在、雨は降っていませんが、 風が強い状態で、この後どうなるこ...

  • thumb_up 101
  • comment 10
2026/06/26 05:28
インテグラ DC5

インテグラ DC5

こんにちは。 腰が痛くて何もできない私でございます😇 とはいえ、何もしないと息抜き出来ないので、労わりつつ久々に動かしました。 32は2ヶ月ぶり?のエンジ...

  • thumb_up 134
  • comment 2
2026/06/25 17:44
インテグラ DC5

インテグラ DC5

26/6/24 筑波山まで朝ドライブ🚗💨 お山は雲の中で肌寒い🥶向かう途中ににんたまで朝食🍚自分なりに楽しんで駐車場のゴミ拾い実施🗑️大先輩と展望台まで散...

  • thumb_up 67
  • comment 0
2026/06/25 12:56
インテグラ DC5

インテグラ DC5

26/6/23 筑波山まで朝ドライブ🚗💨 涼しくて気持ちいい😉 自分なりに楽しんで駐車場のゴミ拾い実施🗑️ そして友人と合流🚗🚗雨引観音へ紫陽花を観に行っ...

  • thumb_up 73
  • comment 2
2026/06/25 12:08
インテグラ DA7

インテグラ DA7

夕暮れって映えますよね

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/24 19:01
インテグラ DC5

インテグラ DC5

久しぶりの更新!ちゃんと生きてます!

  • thumb_up 68
  • comment 0
2026/06/23 23:19
インテグラ DC5

インテグラ DC5

お久しぶりです!今回も仕様変更の更新になります!冬場全く動かしてなかったので更新していませんでした😭今回はホイールとアンダーLEDの仕様変更をしました!今...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2026/06/23 21:55
インテグラ DB8

インテグラ DB8

暇だったので大黒来た平日は人少ないな

  • thumb_up 53
  • comment 0
2026/06/23 19:04

おすすめ記事