ハイラックスのデジタルインナーミラー・セキュリティ・予備バッテリーに関するカスタム事例
2026年03月22日 08時29分
かなり前からなんですがドラレコの駐車監視システムが停車後
48時間かバッテリーが11.8vまで低下するまで動くはずなんですが12v設定だと数分、11.8vでも2時間しか作動しなくなりました🥲
バッテリー弱ったかな?と思ってたんですがバッテリー交換後も改善されずワケワカメ状態。
対策として…
セキュリティなので詳細は書きませんが小型のリチウムバッテリーと手作りの簡単リレーで駐車監視とセキュリティを動かしてました
が
バッテリー死亡w
頻繁な走行充電のオンオフがいかんかったのかなー
ちなみにこのバッテリーでセキュリティのホーン8時間鳴らしても容量半分以上残る優れもの
とりあえずインナーミラーの常時電源を車両から取り直して通常配線にしました。
次はどんなの作ろうかなー

