Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例

2026年05月07日 15時42分

おれやのプロフィール画像
おれや メルセデス・ベンツ Bクラス W246

メルセデスの中古車を乗り継いで早20年。それぞれに沢山のいい思い出があるのです。

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

洗車傷やら水垢やらでボディが大変な事になってたのでポリッシャーやりました😁

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

2度目の自己流バフがけです。前回よりは上手くなった気がします👌
見事な光り方です✨

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

丸3年で17000キロ弱の走行距離🚗
もっと長距離旅行しなければ😅

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

最近、スロコンが気になっております。
前車が3500のV6、その前が4300のV8、またその前が4000の直6と、まぁまぁの大排気量だったためか1600ターボの246の出だしが物足りません💧
少しスピード乗れば気にならないんですけど・・・。
さて疑問点、先輩方ぜひ教えて下さい🙏
スロコン付けると改善されますか?
どうなんだろ。DIYで付けれるんだろうか。また、車検は大丈夫かな、とか色々考えて検討中です❗️

Bクラスの縦構図で愛車・ポリッシャー磨き・バフがけ・洗車・W246(後期)に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

中学生の時に使っていたカラーボックスを今だに実家で母が使ってました😅
側面に松本伊代の「伊代」ってステッカーが貼ったまま笑
RIVAXと言うメーカーの学ランとボンタンを買った時にもらって貼ったようです😂
今見るとスゲーダサいですね。

メルセデス・ベンツ Bクラス W2462,105件 のカスタム事例をチェックする

Bクラスのカスタム事例

Bクラス W246

Bクラス W246

皆さんお久しぶりです。しばらく更新してませんでした😭 全国的に梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?私が住む鹿児島は大雨や強風の日もあればカンカン照...

  • thumb_up 38
  • comment 0
2026/06/21 21:30
Bクラス W246

Bクラス W246

ひさしぶりにイタリア街🇮🇹 到着直後は夜明け前🌙暗っ😝 ものの15分ぐらいで少しずつ明るく...でも団体様がいらっしゃったのでこの日は撤収〜💨 からの翌日...

  • thumb_up 142
  • comment 18
2026/06/21 18:41
Bクラス W246

Bクラス W246

一度撮ってみたかった場所で撮影。 芝生マジックでカッコいい。

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/19 07:04
Bクラス W246

Bクラス W246

緑が元気な季節になりました。春に桜の写真を撮った場所ですが、すっかり新緑がキレイですね🌿先日取り付けしたスロコンですが、ネット上では効果の有無含めて賛否両...

  • thumb_up 51
  • comment 4
2026/06/16 18:20
Bクラス W246

Bクラス W246

Bクラス買いました🚘️

  • thumb_up 97
  • comment 0
2026/06/16 17:33
Bクラス W246

Bクラス W246

最近忙しくて、CT自体遠ざかり気味な私ですが、足車のW246 後期B180 のボデー関連メンテ投稿しますよ😊 忙しくても、、なんか手を動かしたくなるんです...

  • thumb_up 225
  • comment 52
2026/06/14 22:10
Bクラス W246

Bクラス W246

はっきりしない天気が続き、気温も低くテンション下がりっぱなしです😨スロコン届きました😁取り付けは、やってみたら簡単でした。 問題は本体取り付け場所と配線引...

  • thumb_up 59
  • comment 8
2026/06/07 18:35
Bクラス W246

Bクラス W246

おひさしぶりです♪👋 早くも6月...東京もまもなく梅雨入りのようで⤵️☔️ ※追記 : 先ほど関東甲信も梅雨入り発表ありました💦 今日もこのあと降ってく...

  • thumb_up 192
  • comment 24
2026/06/07 09:59
Bクラス W246

Bクラス W246

いつぶりかぶりに動かしました… バッテリーの補充電はしているんですが今日は低めのギヤでバイパスを流して来ました。

  • thumb_up 69
  • comment 1
2026/06/06 16:33

おすすめ記事