ビートのビート・BEAT・タイヤに関するカスタム事例
2026年05月02日 15時24分
ヤフオクで買ったコンペティションSを受け取りに。
タイヤ付きホイール4本をビートに載せてみるチャレンジしてみました。
なお、純正サイズ(13インチ2本、14インチ2本)です。
※あくまで臨時的な運び方なので非推奨です。やる場合は自己責任で。
まずは助手席に14インチ2本。足元に13インチ1本入れる予定が、ドリンクホルダーが干渉したためか入らず。
さて、残り13インチ2本どうするかと考えた結果これ。笑
リアスクリーン開けて、念の為スクリーン保護のためタオルを敷き、そこに積載。
ビートのシート裏の積載能力さすが!
室内とトランクで僅かに段差があるのでそこにタイヤが引っかかり、幌はクローズドにすることで固定できました!
※袋はしない方がいいと思う。風でなびいてうるさすぎた。
純正シートの頭部と幌のサンドイッチでうまく固定できた。
ちょっと荒業ですが、タイヤ4本運べますね。
受け取りの際、出品者が解体業の外国人でしたがかなり驚いてた笑
出品者「トランクに積むの?」
自分「トランクないんですよねー」
出品者「じゃあ前(ボンネット内)?」
自分「そこも入らないんですよー」
自分「なので、助手席とシート裏に入れます」
出品者「!?!?」

